あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
熊本復興支援チャリティオークションのこと
ネットで
【がんばるけん、くまもとけん。熊本の子どもたちに「夢」を届けるプロジェクト!】
 というのがありまして
 「3.11応援」
 とあるのは?と思ってお聞きしたら、元々は
「東北3県の被災地支援を目的として行ってきましたが、この「3.11応援企画」というチャリティープロジェクト名で、本年は被災地を広く応援するという観点から、熊本もこの支援の中に含んでいるとのことでした。
そういったことから、「3.11」の名称が含まれていますが、
チャリティーオークションにて集まりました支援金は熊本の復興支援に利用されます」
 とのことです。
 で、「「買う」で支援」という赤いボタンをクリックされますと、色々な品のチャリティ・オークションのページが開きます。
 ここに、マンガ図書館Zの新年会に集まったマンガ家の寄せ描き色紙が数枚出品されています。
 私は「色紙02」というのに『エルフ・17』のルウを描いています(真ん中の下のあたり)。
 現在(2018年3月10日午後5時)残り日数二日となっております。
 御気が向かれましたら、どうぞうよろしく御願いします。

追記
 上記のチャリティは無事、目標額を達成して終了したようです。
 終了一分前くらいに確認したのですが、落札額がいくらだったのかを見ようとしたときには時間を過ぎていて、私には見られませんでした。
 ご声援くださいました皆様、ありがとうございました。
2017年・新年会
 14日に東京の千代田区で、マンガ図書館Zの新年会が開かれ、私も行ってきました。
 マンガ図書館Zは、私の大学漫研の後輩でもある赤松健先生が主催しておいでのご存知ネットのマンガ図書館です。
 私の未単行本化作品『漫遊少女隊』(未完)も公開中です。
 開催された東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワーは、ご覧の通りの異様。
 セキュリテイィも厳重で、内部撮影は禁止のため、宴会風景はありません(笑
 フロアに上がるエレベーターで『風呂上りの夜空に』の小林じんこ先生とごいっしょさせていただき光栄でした(初対面)。
 集まったマンガ関係者は80人近く、他にも色々な先生方と初対面やら再会やらで、楽しい時間を過ごしました。
 赤松先生の興味深い現代マンガ事情の講演の途中で、次の打ち合わせに行かなければならず、席を立ったのが残念でした。
 マンガ図書館Zでは、新しい企画も考えております。今年もよろしくお願いします。

東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー

2017年1月14日の夜、赤坂見附付近

 
喪中ですがお気がねなく
お正月の気分に水を差すといけないので、今ご報告申し上げます。
 今年は愛猫のしろさんに続き、愛する母が亡くなりました。
 長く病と痛みと取り組んできた人でしたから心中、
 黒澤映画の『夢』の最終話のように
「よく生きた老人の死は祝って送」
 りました。
 マンガ家山本は平常運転、年賀状もいつもどおりです。
 どうぞ、よろしくお願いします。

追記
 元日は私の誕生日(今度で58歳)でもありますので、気にせずがんがんおめでとうを言ってやってくださいませ♪ゞ
『●●七 やぶさめの報酬』
『円円七(まどかえんしち)やぶさめの報酬』
 という時代劇のタイトルを思い浮かびましたが、内容は見当もつきません(遠い目
ご指南感謝♪
 たまにエゴサーチしてて
「山本貴嗣のヒロインは実写だとこの女優か」
 みたいなこと言っておいでの方を見かけて、
 女優さんの名前知らないで画像検索すると
「おお、これはすばらしい是非参考にさせていただこう」
 みたいな発見があって、
 まことにファンの方というのはありがたい♪
 感謝合掌;
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.