あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
暖かい・・;
 湘南もきのうから雨です。
 しかし・・・


 明け方に、まったく暖房をつけてない(一日中無暖房)の部屋に行っても温度が18℃以上あるって、どんな2月やねん;
 明日からはまた冷えるとかで、どうか皆様ご自愛を~~;

追伸
 先週、金曜に『喧嘩寿司』22話の作画完了、納品しました。
 ネットにアップされるのに半月くらいかかるので、ぎりぎり今月中に入るか3月になるか微妙です;
 また、追ってお知らせします~~;
女王様とお呼び
女王様とお呼びでない、お呼びでないね、こりゃまた失礼いたしました~~; 
  
 というのをさっき思いつきましたが忘れてください ;
 喧嘩寿司22話は輪郭線が完了しまして仕上げにかかります。
 寒い日がまだまだ続きますが皆様どうぞご自愛を♪

追伸
 妻が
「植木等のコスプレをしたナナオか」
 と言うので
 モニターがどうかしたのか、って思ったら「菜々緒」でした。
オカピにもお慈悲はある
「オカピにもお慈悲はある」
って既出だよなって思ってググったら、ありませんでした。

「喧嘩寿司」22話作画中です。きょうもよき日をー♪



追伸
「オカピ」はアフリカの珍獣です。ご存じない方は画像検索とかなさってくださいませー♪
皆様よいクリスマス・イヴを♪
 皆様こんばんは。
 日中は暖かなお日和で、宅急便を受け取りに裸足にサンダルで表に出たら、通い猫のしろさんとミッコルさんが待ってて、荷物を受け取った後、給仕に突入したんですが、食べ終わるまで全然寒くありませんでした。
 今年の暮れ、我が家は思わぬアクシデント続出で、クリスマス用に何かイラストとかいう余裕が全然ありません。
 文章だけで恐縮ですが、みなさまどうぞよいクリスマスを♪
郵便局員さんの思い出
 以前もブログで書いたような気もしますが

 きょう「配達しないといけない手紙を大量に放置してた郵便局員」のニュース見て、昔お会いしたいい局員さんのことを思い出しました。
 何年か前にドアホンが鳴って、出てみたら郵便配達の若い局員さんが
「ポストに入れておけばいい便ですがサイズが少し大きくて雨が降りそうなのでご迷惑かも知れませんがお知らせしました」
 と。
 大事な中身だったので感謝。

 近年クレーマーは多いけど、いいことしても誰も誉めないことが多いので、本局に
「こういう局員さんがいらして大変助かりました、ありがとうございました」
 って電話しました。
 昔郵便局員だった母にその話をしたら
「よくやってくれた」
 って泣いて喜んでました。色々思うことがあったのだろうと思います。

 ちなみに、そのとき声をかけてくださった若い局員さんにも、何日かして顔を合わせたときお礼を言われました。
 今はどうしておいでかわかりませんが、ああいう方の誠実さががちゃんと報われる世の中でありますように、っていつも思ってます。

          (2015年11月9日のTwitterの私のツイートをまとめ編集しました)

 なお、Twitterで他の方から教わりましたが
「お礼を言いたいから」
 とウソをついて個人情報を聞き出そうとする悪党もいるそうなので、その種の話には、注意も必要だそうです。まったく油断ならない世の中で;
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.