あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
一玉のみそラーメン(笑
 夕方妻と近所のラーメン屋に行ったらもう残り一玉しかないって言われて
 一玉を半分こしてミニラーメンを二つ作ってもらって
 仲良く食べました。
 ちょうどいい量でラーメン屋さんも店じまいしてみんな幸せーw♪

 って書いた後で何か聞いたようなって思ったら、あっ昔あったインチキ感動話の一杯のかけそばに似てる!
 いえこれは昨夜私が体験しました実話です(笑
 関西では半ラーメンとかもポピュラーみたいですが、そういうのないお店で、マスターが即興で対応してくださったものです。
 私らにはジャストの量で、いっそ定番メニューにしていただけないものかと♪
コメント
この記事へのコメント
最近は普通の一人前で2玉使ってるラーメン屋さんが何軒かあるので、お腹の具合によっては食べるのに苦労することが多々あります。(食べ残すって、何か嫌なんですよね)
2012/11/01(木) 21:23:30 | URL | ぬうぼマン #-[ 編集]
ですー;
>ぬうぼマンさま
 そうなんですよ。でも若い人とは代謝の違う年寄りがたくさん食っても体に悪くて;
2012/11/01(木) 23:30:45 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.