あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ミッコルさんの貢物(一部グロ画像ご注意)
ミッコルさんの貢物(2012年6月5日夜明け前)
ミッコルさんの貢物を尻目に夜食のふたり(笑

 久々にミッコルさんがネズミを獲ってきました。
 これまでの中では一番でかいです(鳥は除く)。
 気持ち悪いという方もおいででしょうからパソコンでそこだけぼかしをかけてありますが、お嫌な方は拡大なさらないでください。
 最近の猫はキャットフードで口が肥えてるのでネズミなんか獲らないと言われますが、ミッコルさんは変わらずハンターです。
 以前隣の奥さんも、ミッコルさんがくるようになってネズミのイタズラが減ったと言っておいででした。
 大昔から犬と並んでなぜ猫が人の友だちだったか、思い出させてくれる行為です。
 猫の社会貢献、あまり目立たないですが、忘れないでいます♪
コメント
この記事へのコメント
しろさんは興味無いのかな?

ねずみと言うと実家に居た頃に、玄関前の私道を縄張りにしていた茶トラ君が、私の目の前でお隣の縁の下へ入って行き「ドッタン、バッタン」!!・・・その後、自分の体の半分ほどもある大ねずみの首っ玉をくわえて「ふん!どうだ!!」とばかりに見せに来たのを思い出します。

ハンティングはネコの誇りなんでしょうねえ(笑)


(あ、これ書いてたらブラッドベリ死去のニュースが・・・)
2012/06/07(木) 11:00:08 | URL | ぬうぼマン #BbTkef3A[ 編集]
ハンターですねーw
>ぬうぼマンさま
 ちっちゃくても猛獣でハンターですよね猫(笑
 しろさん何も獲ってきませんが♪
 ブラッドベリ、亡くなりましたね。
 新藤監督もですが、偉大な人生に敬意を表して黒澤映画『夢』の最後のようにめでたく御見送りしたいと思います。
2012/06/08(金) 06:22:47 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 久々にミッコルさんがネズミを獲ってきました。 これまでの中では一番でかいです(鳥は除く)。 気持ち悪いという方もおいででしょうからパソコンでそこだけぼかしをかけてありますが、お嫌な方は拡大なさらないでください。 最近の猫はキャットフードで口が肥えてる...
2012/06/08(金) 10:05:35 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.