あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
車中化粧の迷惑
 私車中で化粧してる女性には寛容なんですが、
 昨日は朝の通勤時間に、歯科に行く電車で、横のOLらしき人がせわしなく何分も顔作ってて、肘密着で延々貧乏ゆすりされてる状態になりえらい迷惑しました(ほとんどネズミがせかせかと毛づくろいしてるような感じ)。
 どんな人だろうと見ると睨み返してくるし電車がゆれて密着すると肘で押し返してくるしまつ。
 同害報復には賛成しませんが、こういう人にどういうイチビリがおもしろいかと考え、
 屈強な自衛隊のレンジャー両側座らせて、同時に演習用の顔面迷彩塗装をせわしなく延々すると、少しだけ自分のしてきたことがわかるんじゃないか、いやそれでもやっぱりわからないか、どっちだろうと思いました。
コメント
この記事へのコメント
そういう女性は、「自衛隊が電車乗るんじゃねーよ!非常識だろ!」とか言います。制服でも言われるぐらいですから。
でもまあ、元自衛官の僕でも完全迷彩のレンジャーが電車に乗り込んでいたら色々と嫌ですが。
2012/03/24(土) 18:10:23 | URL | #-[ 編集]
どうせやるなら手早くやってほしいですね。
携帯とりだして、電話番号を口に出しちゃうオバサマよろしく
「隣の人が貧乏ゆすりみたいなメイクしてて気持ち悪くなったなう。」と演技してみるとかどうかしら?フフフ

自衛隊駐屯地や米軍基地のあるとこだと、いて当たり前すぎて気にも留めないなぁ
2012/03/25(日) 12:48:08 | URL | 腹肉ぽこん #-[ 編集]
私の父も自衛官でした。もうとうに定年退職しましたが。
 おっしゃるとおり、あの手の女性はそういう反応しそうですねー;
2012/03/25(日) 12:49:39 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
それも手ですねw
>腹肉ぽこんさま
 そういうのもありですねw
 こちらはもう何か恥らう歳でもないしおやじだし(笑)やろうと思えば色々と
2012/03/25(日) 12:55:49 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.