あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
朝の出来事
空を見るしろさん

 朝焼けの玄関で通い猫のしろさんにモンプチあげてたら、ナナメ上の電線にお腹の白い頭の黒い小鳥がとまってチチチとか鳴いてたんで
「ありがとうおはよう」
 って二回言ったらさーっとうちの郵便受けに舞い降りてチチチって鳴いてから飛んでいきました。
 猫いるのに!
 距離2m以内なのに!
 なんだか胸アツで朝から泣きそうになりました;

 からかいに来たんじゃなければ、よほど私もしろさんも穏やかな雰囲気だったんでしょうか。
 珍しく鳥ハンターのミッコルさんがいなかったのも幸いしたのでしょう(しろさん、鳥は獲りません)。
 仲間二羽と鳴きかわしつつ飛び去る鳥の背に
「ミッコルさんには気をつけるんだよー」
 って注意しておきました。

 きょうも好き日を。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.