あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
傘男
 雨の中傘さして深夜営業のマーケットに行ったら、中学生くらいの女の子が駐車場の御父さんらしい人の車に行こうとして、濡れるのいやで出口で困ってました。
 ペド(小児性愛)セクハラ爺いと間違われても困るので行き過ぎかけましたが、どうにも困ってるようなので傘をさしかけて「御父さんの所まで」と数m。
 お父さんにお礼を言われて別れ、マーケットで買い物し終わったら、今度は隣家の奥さんが傘がなくて出口で困ってたんで家の前までいっしょに戻りました。
 一日二回も傘男をしたのは半世紀近い人生で初めてでたぶんこれからもないでしょう。すごい偶然、珍しい晩でした♪

 しかしちょっとした親切(というほどのもんでもないけど)にも
 セクハラとか変態と誤解されないように状況を見ないといけないのは、しんどい世の中です(それだけ犯罪があるからですけど)。
 でも父親の目の前で少女になんかしたらドラマ『クリミナル・マインド』級の犯罪者。さすがに誤解もされないだろうと;

 などと思ってて、ふと気づいたんですが、私ふだん家でやってましたよ傘男!
 通い猫のしろさんとミッコルさん相手に!
 猫ハウスで雨宿りしてて、お腹がすいて玄関まで来るとき、気づくと傘をさしかけてました。しろさんはひどい嵐とかだと稀にルームサービスを要求することもありますが(笑)、ミッコルさんは絶対寝床では食べない。
 おなかがすいてても顔の前までお皿を持って行っても食べない。
 ちゃんと玄関まで来る行儀のいい猫です♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.