あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
メタマBAR (2012年1月21日)
メタマBARメニュー
メタマBAR料理一部(ゲームに登場するアイテムにあわせて)(笑
メタマBARドリンク。コースターは参加ファンの御一人あずさまデザイン
メタマBARの名札とコースター


 1月21日夜、降りしきる冷たい雨をものともせず、メタルマックスファン有志の方々の手になる集い
「メタマBAR」
 が、新宿荒木町のゲームカフェ・バー「Ninety.」で開催されました。
 オフィシャルはまったく無関係のファンの方々によるファンの方々の集いです。
 私も個人として参加させていただきました。
 元々はTwitterから始まったイベントで、呼びかけから三日もしないうちに定員30人が満杯となったそうです。

 私は前日の1月20日の夜、エンターブレイン社の新年会に出席するため上京。そのまま都内に一泊して当日は別の打ち合わせを一つすませて現地に向かいました。
 会場には私のほかに主要制作スタッフの田内氏もおいでになり、とびいりで1作目のスタッフだったとみさわ氏も顔を出されました。
 私は制作メンバーの一人ではありますが、あくまでヴィジュアルの担当であり、ファンの方々の中にはゲームとしてのメタルマックスは好きでも山本絵は好みじゃないという方もおいでだろうと思っています。ですので、けして全員が喜んでくださるゲストだとは思っていない、と言うかそういうことも考慮の上で参加したのですが、幸い皆様暖かく迎えてくださり大変心温まる夜になりました。
 てえか、たぶんあんな楽しく愉快な夜は人生でもそうなかったんじゃないでしょうか(笑
 53歳のきょうまで色々な元日を過ごしてきましたが(元日は私の誕生日です)そのどれにも勝る思い出深い1月21日の晩になりました。


 詳しくはこちらのTogetterまとめでご覧ください。

 写真は上からメニュー(一作目のタイトル画面のパロディレイアウト)。
 二枚目は料理の一部。左上マッチョポテト、おにぎりみたいなのが特殊砲弾、右端がかのデスクルスカレー/ただし美味。ゲームをプレイされてない方には意味不明でしょうけど)(笑)
 三枚目は同じくゲーム内のドリンク・バリバリソーダ。コースターは参加されたファンの御一人あずさまデザインによるもの。
 4枚目は名札(主催者様が全員の分を作製されました)と前述のコースター。

 私は御土産として下絵やSFC当時のチラシなど提供させていただきました。
 
 ふだんお会いできないメタルマックスファンの皆様とじかに接して御話させていただけ、光栄かつ幸せでした。

 素晴らしい夜を提供してくださった主催者のwood_boxさま、ご参加くださったファンの方々、そして企画に合わせて場所と工夫を凝らした飲み物と料理、サービスを提供してくださったお店の方々に心より御礼申し上げます。

 歳のせいでまだ二日連荘の疲れが残っており、「徐行運転」状態です(笑
 寒い日が続くようです、みなさもどうかくれぐれもご自愛ください。ではでは♪
コメント
この記事へのコメント
なんという
うらめやましいイベントかっ!! キィー
どっかの竜退治するバーみたく・・・とまではいかなくても
公式で1週間~1ヶ月営業すればいいのにっっ
それまでは自宅で妄想しながら手酌します。
2012/01/24(火) 10:11:46 | URL | 腹肉ぽこん #3un.pJ2M[ 編集]
食べたかったです特殊砲弾(笑)

いや~羨ましい限りです♪
2012/01/24(火) 21:28:52 | URL | Redrum13 #-[ 編集]
おそれいります
>腹肉ぽこんさま
>Redrum13さま

 28人中6人女性(ゲスト除く一次会参加者様)という割合はメタマのユーザー様の男女比率からすると自然界にはあり得ない数だったことをきのうのミーティングで知りましたw
2012/01/26(木) 10:39:08 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/27(金) 13:57:25 | | #[ 編集]
そんな会が開かれていたとは驚きです。行きたかった!!

メタルマックスファンで、山本先生の絵が嫌いな人なんかいませんよ!絶対いない。
2012/01/28(土) 19:35:05 | URL | 俄か侍永倉 #-[ 編集]
一月いっぱい修羅場中
>2012/01/27(金) 13:57:25 にコメントくださいました方へ
 おそれいります。
 なんだか3月あたり、規模は小さいけどまた有志が集まるといううわさがあります。
 情報がわかりましたらまたお知らせするかもです。

>俄か侍永倉さま
 おそれいります。これからも少しでも多くの方に楽しんでいただけますようがんばります♪
2012/01/29(日) 22:22:25 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.