あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
塞翁が馬♪(Twitterから編集転載)
 昨年大晦日に
「1日は誕生日だからケーキでも」
 ってあんましうまくない近所のケーキ屋に寄ったら、道の反対側から見た時店員さんいたのに、店に入って二回呼んでも誰も出てこなくて「まいっか」って買わずに帰宅。
 そしたら元日に妻が、あまおうイチゴを大量トッピングした手作りケーキを作ってくれました♪
 31日に買えないで良かった♪

 シカトされたとかいじけない(笑

 というようなことが人生ちょいちょいあるので、何か思い通りいかなくてもキレないことにしています。
 きっと別のいいことがあるんだって思ってスルーします。
 親の言葉に子どもが一生影響される話がよくありますが、母が私に吹き込んだ一番の「祝福」は
「貴嗣は悪いことがあってもあとで必ずいいことがあるんだよ」
 でした。

 有名な「絶対失敗しない雨乞いの踊り」の話がありますよね。「降るまで続けるから」っての。
 人生ものは考えようで、どこで区切るかで悲観と楽観かなり変わるように思います。
 無論限度はありますけど(笑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.