あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
矍鑠たる媼(かくしゃくたるおうな)
 先日、病院の待合室でメガネもかけず東野圭吾の文庫本を読んでる老婦人を目撃。
 髪も一部を除いて真っ黒。品のいいお顔立ちで背筋も伸びてる。
 つい興味が押さえきれず「失礼ですが」とお尋ねしたらマジ裸眼で御歳は80歳と。
 気持ちのいい笑顔の方で、なんか自分もがんばろーと思った朝でしたw

 見得を張る必要はないのですが、若い人が見て、歳を取るってああなることか、と老後に絶望するような歳の取り方はしたくないものです♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.