あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
『メタルマックス2:リローデッド』エンディングテーマPVを公開
tomoko様似顔絵横顔
植木智子さん似顔絵♪

 ファミ通.comで『メタルマックス2:リローデッド』エンディングテーマPVが公開になりました。

 歌うtomokoさまとは、2011年3月6日に行われたメタルマックス3ライブの後の飲み会で初めてお会いして、創作意欲を刺激され、ちょうどミヤ王氏が持参していたiPadに指で似顔絵(上の絵二枚目)を描いていたのですが、
 今回、メタルマックスの音楽を手がけてこられた門倉先生から、あれを使えませんかとのお尋ねをいただき、いやそんなことなら改めて描かせていただきますとお返事して描いたのがあの絵(上の絵一枚目)です♪

 てっきりライナーノート的な記事の端っこにでも載せられるのかと思ってたのですが、まさかこういう形で世に出るとは;
 光栄です。

 ご覧になっておわかりのとおり、tomokoさまはマンガのヒロインにしたくなるようなステキな容貌で、この絵のほかにも他にも正面顔や全身像も描きました。
 お目にかけられるかどうかはわかりませんが、また描いてみたいと思います。
 あ、お声と歌がステキなのは言うまでもありません。
 私も心より応援申し上げております。どうぞよろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
関連記事でジャケ絵を見て「山本絵っぽいなー」と思ってたら案の定・・・^^

確かご尊顔も併載されてたように思いますが佇まいといいますか、「作中の登場キャラ」と言われても違和感が無いぐらいハマった人選だと思いました。歌声も綺麗でいて2の悲痛さが出てて良かったです。

・・・個人的には2にテーマソングがつくのなら、テッド様モチーフで「ガガガ」SPさんなんかにオーダーすんのかなー、とかも思ってました^^
2011/11/11(金) 20:16:31 | URL | なポリタン #-[ 編集]
ありがとうございます
>なポリタンさま
 ありがとうございます。
 まっことマイキャラとして登場させたいようなお姿で(マジそのうち描こうかな)(笑
 創作意欲を刺激されて勝手に描いた似顔絵なので、お金とかいりません、プレゼントですーって差し上げました♪
 今年デビュー予定だったアーティストさんで、想像ですが311の余波で色々狂った段取りとかあると思うんですよね(被災地じゃなくてもこちらにいても)。これからってところで大変だなーって思って、自分にも何かできる応援ないかなーと思ってこうなりました。
 どうぞよろしくお願いします。
2011/11/13(日) 07:57:21 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.