あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
義父とミケコ(妄想編
ミケコと雪

 先日、義姉の夢に、亡くなった義父と義姉の愛猫と私の愛猫ミケコがいっしょに出てきた(どちらの猫もすでに他界)話をアップしましたが

 つまが義母に電話で言ったら義母が
「えー、でもお父さん猫嫌いだったわよー」
 つま答えて曰く
「あっちに言ったら魂の付き合いだから関係ないのよきっと」(笑

 そう言えばミケコ、夢で会うとよくしゃべったからなあ人語・・。

 で、義父と何をしゃべっているか、想像してみました私。
 そうだ、義父はきれい好きだったからきっと

ミケコ「あのうち(私・山本の家)はホント汚かったよー」
義父「そうだねー、山本クンのうちは汚いねー」
ミケコ「だからいっぱいゲロ吐いてやった、へへっ」

 どうせそんなとこだろうな。ふふ♪

 写真は昔、外に置いた出前の鮨の入れ物に積もった雪に、興味を示すミケコとつまでした。
コメント
この記事へのコメント
魂に区別無く
くまくまでございます。遥か以前に(中学の時でしたかね?)校長先生の訓話で「あちら側へ行けば人も動物も同質、魂の重さに違いなどない」と伺った記憶がございます。そう言えば悪いことをすれば生まれ変わって○○になるぞ!と脅されて育ちました(もちろんあの曾祖母です)たまたま現世で人であったり、猫であったりするだけなのかも知れませんね~。以前我が家におりました猫、雪が降ると炬燵の中に潜り込んでおりましたっけ。あちらでも寒がりなのかな?今度は暖かい地方に生まれといで~(笑)
2007/06/12(火) 19:43:09 | URL | くまくま #eI0qnTzk[ 編集]
楽しい先生♪
>くまくまさま
 楽しい校長先生ですね♪
 曾祖母さまのお話色々うかがいたいです。
 昔つまの実家の近所で、雪の日に珍しがって駆け回り風邪ひいた猫がいましたー。
2007/06/12(火) 23:12:16 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
ではほんの少し
くまくまでございます。曾祖母、かれこれ他界して26年になりますが、88歳で175cmもあり、「省線(今のJRです)作るときは男と同じだけ給金貰ってた」とその体力を自慢してました。(エルフ17の惑星オカリバの管理人、アキノモミジさんか?)また、国道をところかまわず横断し「俺が作った天下の往来だ、どこを渡ろうと大きなお世話だ!」と警察署長に言い切り、更には「おまえのおむつは俺が換えてやったんだ、忘れたか?」とも言っていたそうです。ただ、とても信心深く、今で言う超常現象もさらりと受け入れておりました。なんともタフで働き者の婆さんでしたよ(笑)いずれまた続く。(いいのかな~?)
2007/06/12(火) 23:37:21 | URL | くまくま #eI0qnTzk[ 編集]
それはすごい!!
>くまくまさま
 是非続編希望です!!!
 おもしろいー!!なんならメールで(BBS管理人宛でも♪
2007/06/13(水) 07:58:29 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/13(水) 21:28:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.