あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
緊急時の簡易トイレ
 震災の影響で今さまざまな自粛が叫ばれて、東京では花見も自粛ムードだそうですが
 私は下戸で花見とも宴会とも縁がない人間ですが、太平洋戦争中でさえ禁止されなかったという花見をここで封じ込める必要はないと思います。
 うわさでは都内の簡易トイレをみんな被災地に送ってしまったせいもあると聞きますが
 この際トイレがない場合の簡易トイレ作成法とかの講習を花見の席で乾杯前に行うとか、逆手に取った啓蒙を行えば、通常の災害訓練では聞く気のない方でも今ならマジで聞いてくださって、いい啓蒙&普及活動にならんかなとか思ったり。
 んで本当は簡易トイレの見本とか配ってお持ち帰りしていただければ最高でしょうが、それはたぶんみんな被災地優先で払底してるんでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.