あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「これからも長く心をよせ」
 3月16日の天皇陛下のお言葉で印象に残ったのが
「国民一人びとりが、被災した各地域の上にこれからも長く心をよせ」
 というところ。
 世の中が平常に戻るのはめでたいけれど「ノド元過ぎれば熱さを忘れる」で流行みたいに忘れ去らないよう「長く心をよせ」気をつけたいと思います(確か阪神大震災のときも、マスコミが騒いでる時期を過ぎると、まだ救済されないままの方々のことが世の中から忘れ去られたりしてたような)。

 きょうがすべての方にとって良い一日になりますように。
コメント
この記事へのコメント
私もチャンネル桜の番組を見て、なんとか繰り返して放送してくれないかと思っていました。皆でメールすれば実現するかも知れませんね。
さっそく一社にメールしました。
コピーしておけばよかったと思いましたが、うっかり忘れて、またも文面を作らなくてはなりません。
傑作
2011/03/22(火) 12:50:24 | URL | wedding dress #KnHW2vQ.[ 編集]
はて?
>wedding dressさま
 コメントありがとうございます。
 それは陛下のビデオメッセージの再放映のことでしょうか。
 私は新聞記事を保管しております。
2011/03/22(火) 17:48:56 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.