あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
放蕩おやじの帰還(Yes We Nyan♪)
しろさんinホワイトハウス二号館
 昨年秋、ミッケルさんこと三毛波志乃とその子二匹(しろはな、くろはなの兄姉、通称はなはなズ)一家に乗っ取られたしろさんの寝箱ホワイトハウス1号館に代わり、業者に頼んで作製した二号館、冬が来ても断固として拒否してたしろさんが、ついに入ってくれました!
 うれしー!
 この幸せ顔を見よ♪(T貴T)

 何度か抱っこして入り口まで連れて行ったりしたんですが、見知らぬ箱は絶対イヤ!と唸り声を上げて逃げてました。
 でも
 いつの日かきっと戻ると信じて、家出息子の部屋を整える親のように、妻と二人で毎晩箱の中に敷いたフリースの下に充電式電気アンカを入れていました。
 空っぽの箱を眺める日々が何ヶ月も続きましたが
 
 周囲をうろうろする内、だんだんに慣れて、ここのとこの冷え込みも手伝ったのかついに、自分のおうちと認識してくれたようです♪


 今朝起きて雨戸を開けると、うにゃーと鳴いて箱から出てきました。
 大きくのびをしてごはんの元へ。

 報われました。

 おかえりしろさん♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.