あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
寝るときに後悔しないこと
 こんなことたぶん、とっくに誰かが言っておいでなんでしょうが
「死ぬときに後悔しない」ためには
「寝るときに後悔しない」訓練から始めることだと思います。
 その日予定のノルマが達成できなくても、本当にやるだけやったならば悔いはないはず。
 あ、ちなみに「後悔しない」というのは「反省しない」という意味ではなく、失敗は失敗と認めて明日に活かすけど、くよくよ「自虐」に陥らないという意味です。
 床に入るということは毎晩ある意味死ぬ稽古をしてるようなものですから、
 悔いなく寝られない人間が、悔いなく死ぬのは無理じゃないかと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.