あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
マラブンタ
 昔『黒い絨毯』という映画で行く手のすべてを食い尽くす南米の軍隊アリ「マラブンタ」が有名になりましたが、私シャレで人面アリの「スガマラブンタ」っての考えたことあります。

 「アリじゃけえ、のお!」とか言うの。無論顔はあの方で♪

 映画では悪魔のように恐れられた描かれ方でしたが、最近見たドキュメンタリーでは現地の人は大群が家に入ってくるとゴキブリとか全部食い尽くしてきれいに掃除して出て行くので、通り過ぎるまで喜んでそばで笑って見てました♪

 聞くと見るとは大違い(笑)。
コメント
この記事へのコメント
3ではプラチナの新種が現れたメタマでもお馴染みのアイツらデスね♪昔、金曜ロードショーで観ました(^^)

スガマラブンタ‥濃ゆそうデスね(笑)
2011/01/05(水) 21:06:47 | URL | Redrum13 #-[ 編集]
リクエストが
>Redrum13さま
 ご覧になりましたか。なつかしいですね!
 スガマラブンタ<さっそくファンの方から「双銃身の魔女」に登場させてくださいとのコメントをいただきました(笑
2011/01/05(水) 22:32:05 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
ぜひぜひ♪(笑)
2011/01/05(水) 23:35:16 | URL | Redrum13 #-[ 編集]
特撮好きとしては、反射的にギロン人と組んでウルトラマンAを敗北寸前まで追い詰めた「大蟻超獣アリブンタ」を思い出してしまいます。エースファンのわたしはすごく怖かったです(^^)
2011/01/12(水) 16:46:32 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
そういえば
>ポール・ブリッツさま
 Aと言えばうちのビデオラックには「三億年超獣出現!」の回がVHSで録ってあったように思います♪
2011/01/12(水) 20:35:13 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/15(土) 21:40:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.