あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
通い猫比較♪
ミッケルさん&しろさん(2011年1月3日)
 本日2011年1月3日の我が家の通い猫2匹です。
 サイズと体型の違いをご覧いただくために、二枚の写真をお皿を同じサイズにパソコンで調整して並べて合成。
 撮影は同じ距離でほぼ同じ角度にしてあります。
 左の三毛波志乃さん(ミッケリチーナさん、略称ミッケルさん)♀と
 右のしろさん♂の差歴然。
 ミッケルさんはこれまで見た猫の中でもとりわけ頭の小さい華奢な姐さん猫。
 しろさんはまるで893かと見まごういかつい大頭のおやじ猫。
 マジで闘ったらしろさんミッケルさんを秒殺しそうなんですが、これが不思議なもので、昔しろさんが寝てた庭の寝箱をミッケルさんが占領し、近寄ったしろさんに一歩も引かず威嚇すると、黙って引き下がるしろさん。
 同じ体格のオス猫とはがっぷり四つで毛を巻き散らかして死闘を繰り広げ撃退してたのに。
 女子どもには手を上げないという男の仁義を通してるのかもですが、猫の力関係はわからないものです。
 まあ、しろさん見かけによらず気良しだからなあ(笑
 
 ちなみに、昔の寝床(通称ホワイトハウス)をミッケルさんが使い出したので、しろさん用に新しいホワイトハウス二号館を作ってあんかも入れてるんですが、全然泊まりにきてくれないしろさん。
 そんなにミッケルさんが嫌いなの???;
 風邪ひかないうちに来て欲しいですにゃー;

 ではではまた♪
コメント
この記事へのコメント
遅らばせながら…
新年の挨拶に参りました
先生のお宅の猫屋敷ぶりは健在のようですな先生今年もよろしくお願い致します
2011/01/03(月) 19:24:07 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
あけまして♪
>レッドウルフさま
 ありがとうございます。
 今年も二匹の毛むくじゃら天使とともに執筆中です(笑
 どうぞよろしくお願いします。
2011/01/03(月) 22:45:52 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.