あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
『メタルマックス3』オリジナルサウンドトラックCD
MM3サントラCD
MM3サントラCD(中身)
 『メタルマックス3』オリジナルサウンドトラックCDです。
 音楽は無論一作目からすべてを手がけておられる門倉聡先生。
 発売予定は12月22日で自分でもエビテンに予約してたんですが、メタマのプロデューサー氏より先日見本が届き、今年最後の納品原稿『メタルマックス3/双銃身の魔女』の第5話の執筆追い込みでこの上ないBGMになりました。
 二枚組みのCDですが、中でもDISK2は、「ハンターズリクエストトラックス」と銘打たれ、メドレーやヴォーカル曲(『炎つぐもの』と『Dr.ミンチに会いましょう』。水野真菜三さんの歌声に聞きほれます)が収録されていて圧巻。
 再生ボタンを押してすぐ、そのノリの良さに思わず笑い声が出ました。
<期待は裏切るな、予想は超えろ>
 の典型でしょうか。
 メタマファンの方には素敵なクリスマスプレゼントかと思います♪


 おっと、もう一つ。
 平成22年度(第14回)文化庁メディア芸術祭・エンターテインメント部門の審査委員会推薦作品に『メタルマックス3』が選ばれました。
「ゲーム・遊具・キャラクター・その他」
 の24作の中の一つです。

 メタマを愛し後押してくださったすべての方に厚く御礼申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
これはっ!
先生メリークリスマスです
むう!これは是非購入したいですな
2010/12/25(土) 18:55:39 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
ありがとうございます
>レッドウルフさま
 こちらこそ遅ればせながらメリークリスマスでございます♪
2010/12/26(日) 18:37:40 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.