あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
あのすばらしい愛を・・・
三毛波一家の思い出(2010年9月)
 通い猫の三毛波志乃としろはな、くろはなきょうだい。
 しろはな、くろはなはもらわれて行って、優しい里親さんご夫妻のマンションでもう雨も風も飢えもない暮らし。
 三毛波母さんも、子育て子離れ完了して、うちで飯も寝床もある暮らし。
 番犬みたいに私やつまにじゃれついて、それぞれ幸せにやってるようには思うんですが
 でも、この素敵な親子の仲を裂いたことだけは、ちょっぴり胸が痛みます。
 ごめんよ母さん、はなはなズ・・・(T貴T)


追記
 しかし、このころからしろはなは甘え上手だったなあ(笑
 甘え下手で独立独歩のくろはなと性格違うしろはなでした。
コメント
この記事へのコメント
先生
既に母さんは先生の家の飼い猫だと思われますが(笑)
お認めにならんのはやはりblogのネタにはフリーの野良の方が書きやすいからでしょうか
奥方様と飼い猫として認めるか否か是非ともご検討を(笑)
2010/11/23(火) 16:21:43 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
あくまで野良です♪
>レッドウルフさま
 去るも留まるも三毛波さん次第という点であくまで野良です。
 ただ、ご近所のことも考えて、留まるのであれば避妊するとか、なんらかの処置は考えますが、室内に入れてかわいがったりはしません。
 そこは一線を引いてます。
 もう夫婦とも体力的に飼い猫の世話は無理です;あと我が家は資料の山で室内がごちゃごちゃで猫がどこでゲロしたりウンチしたりしてもわからない。入れると衛生的に大変なことになるのです。
2010/11/23(火) 17:04:05 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
なるほど[e:257]
家の資料は漫画家ゆえですな
まぁ先生たちご夫婦の恩恵を受けていれば野垂れ死には無いでしょうが交通事故が心配です(涙)私が以前勤めてた会社の母&子供らは交通事故で五匹全滅してしまいました
2010/11/23(火) 17:12:52 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
うわー
>レッドウルフさま
 五匹全滅は悲しいです(涙
 我が家は車の多い道から少し離れてまして、家の前の細い道を通る車はほとんどが徐行。
 二十数年住んでますが轢かれた動物をうちの前の道で見たことは一度もありません。
 せいぜい長生きしてほしいです。
2010/11/24(水) 09:14:24 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.