あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
今年もまたハラマキスト
 次第に秋も深まってきまして、この夏の暑さが遠い夢のようです。
 仕事してると仙骨のあたりが重苦しくなり、腰痛初期段階な感じ。
 先日知り合いの若い女性が腹巻使い始めたと言っておいでで、おお、あなたもハラマキストの仲間入りですねなどと言ってたんですが、私もきょうは仲間入り(笑)。
 ついでにレッグウォーマーも両足履きまして、寝袋に下半身つっこんで仕事してますと
 なんと腰痛どこ行った?
 なんのことはない原因は冷えだったんですね。
 ビバ腹巻♪
 ちなみにつまは、昔からハラマキストで「フーテンの寅子」と私は呼んでます。
 皆々様もご自愛ください。
コメント
この記事へのコメント
なるほど[e:257]
今は腹巻きは親父の特権…おばちゃんの文化ではなく幅広い年代に冬場愛用されていますね
先生も腰を冷やさんように患部にカイロを忍ばせと患部を暖めてください
いくらか腰痛も治まると思いますので
2010/11/10(水) 12:06:11 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
とりあえず自分の体温で
>レッドウルフさま
 おそれいります。まだこれくらいだと自分の体温でだいじょうぶです。
 三毛波母さんの寝床には入れてあります>カイロ(笑
2010/11/10(水) 18:25:42 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
こんばんは、ご無沙汰しております瀬田
です。

腹巻と聞くとじゃりン子チエのテツを思
い出してしまいます。

作中、腹巻をはずすとお腹を下すという
くだりがあり、それ以来どうも腹巻に対
してネガティブなイメージがあったので
すが実際はそうでもないみたいですねw


腰痛にも良いとは知りませんでした。今
年の冬は試してみたいと思います。
2010/11/11(木) 23:19:32 | URL | 瀬田 #-[ 編集]
私もです
>瀬田さま
 コメントありがとうございます。
 腹巻をはずすとお腹を下すという
くだりがあり、それ以来どうも腹巻に対
してネガティブなイメージが<実は私もだったんですが、そう案じるほどのこともないようです(w
 お試しくださいませー♪
2010/11/12(金) 05:23:11 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
米国でも観られていたアニメ版「エルフ17」
こんにちは。
コメント投稿はあまりしたことないのですが、
こちらの日記をいつも拝読させて頂いている者です。

腹巻の話題とは何の関連性もなくて申し訳ありませんが、
『Ask John ふぁんくらぶ』という、
アメリカの日本アニメオタクが、
全米から来る質問に答えるサイトの
日本語翻訳ブログがあるのですが、
そこに1988年に『エルフ17』のアニメを
見た読者から質問が来ていたのを見たので紹介致します。

『エルフ17』のOVAは当時米国では発売されてなかった
ようなのですが、この質問者は
どういう経緯で見たのか興味深いですね。
ルウのことを「女子プロレスラーの妖精」
と、記憶しているところが何とも・・・。
(確かにプロレスシーンも出て来ますが・・・)
私自身も当時レンタルで観た記憶が
あるのですが、いつかDVD化してくれたら
買うのになあ、などと思っていたりします。

それはともかく、あの質問ですぐに
「エルフ17」だと見抜いた回答者のJohnさんの
記憶もなかなかのものだと思いました。
興味深い記事だったので良かったら
ぜひ目を通してみて下さい。(長文失礼致しました)

【Ask John ふぁんくらぶ】
http://ask-john.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/anime-08b3.html#more
2010/11/13(土) 17:18:33 | URL | JUN. #Umrgomz2[ 編集]
すごいです(汗
>JUNさま
 なんとまあびっくりな記事をお教えいただきありがとうございます。
 質問者もすごいですが、回答された方すごいですね。驚きました。
 情報本当にありがとうございました。
 これからもどうぞよろしくお願いします♪
2010/11/14(日) 01:03:15 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
お返事ありがとうございます。
>山本様。
わざわざお返事して頂きありがとうございました。嬉しかったです。
日本語記事にもリンクしていたので気づかれたかもしれませんが、
英語版の元記事のアドレスも一応載せておきます。

【Ask John: What Anime Stars a Wrestling Fairy?】

http://www.animenation.net/blog/2010/11/10/ask-john-what-anime-stars-a-wrestling-fairy/

元記事にはアニメの絵も掲載されていますね。
懐かしいです。動いているルウやK・Kを
もう一度観てみたいと思ってしまいました。
また何かありましたらコメント致します。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2010/11/14(日) 02:06:44 | URL | JUN. #Umrgomz2[ 編集]
重ね重ねありがとうございます
>JUN.さま
 重ね重ねありがとうございます。
 先日も私のあの時代の作品が好きとおっしゃる作家さんがいらして
 なんか「見直せ」という天の声か?とか思ったり(笑
 こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
2010/11/15(月) 00:33:53 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.