あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
行っちゃった・・・
三毛波一家最後の晩餐1
三毛波一家最後の晩餐2
 我が家の通い猫、三毛波志乃さんと二匹の子どもたち、しろはなちゃん(オス)(全身白っぽい方)とくろはなちゃん(メス)(白黒ぶちで鼻の頭が黒い子)。
 きょう、優しい猫好きの里親さんに、無事もらわれていきました。
 写真は昨夜、台風のあと、小雨の中食事に来た一家を写したものです。一家の最後の晩餐です。
 この夏に来た時、掌に胴体が乗るくらいの小ささだったはなはなきょうだいが、こんなに大きくなりました。
 すでにお母さんの子離れも進んでるようで、甘えようとする子猫を猫パンチする姿が何度かつまに目撃されてます。
 きょうの昼間、里親さんご夫妻がお見えになったときも、ママの三毛波さんはとくに怒るでもなく離れて見てました。
 ご夫妻とはなはなを近所までお見送りして戻ってくると、道にたたずんでいた三毛波さんが、ごはんをねだって頭を摺り寄せてきましたので、別に怒ってもいないようです(いちおう事前に人語ではありますが、事情説明はしておいたのですが)。
 これが、子猫たちが幼いころだと、ママがマジギレして抗議するとこなのでしょうが、もう別れるべきタイミングに来ていたのでしょうか。
 夕方、二時間がかりで車で東京のご自宅に戻られたご夫妻から、無事着いて二匹とも(いささか警戒しつつ)ケージで休んでるとの報告電話がありました。
 子どもは順応性高いし、飼い主さんは猫育ての経験豊富な方なので、きっと幸せになるでしょう。


 ゆうべは、ごはんを上げながらちょっとだけ泣きました。
 きょうは、別れる前に、一度だけしろはなを抱っこしました(くろはなちゃんは、警戒心強くてそういうの嫌いな子なのでパス。嫌なことはしたくないから)。
 おとなしく信じきった目で見上げているしろはなの姿と手触り、温もりが忘れられません。

  みんなみんな幸せになれえええええ!!(人も猫もな)
コメント
この記事へのコメント
旅立ちましたか[e:257]
しかし先生…別れは新たなる出会いの序章です
気が付いたらまた仔猫が二匹三匹と… お気をつけください(笑)
2010/10/31(日) 22:31:36 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
それですよ(汗
>レッドウルフさま
 来月は三毛波さんの避妊手術の予定です;
2010/10/31(日) 23:21:46 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
なるほど
ママも年貢の納め時のようですなもうフリーダムに子供は作れませんな
避妊手術をさせたら一応ママは先生の所の猫…と言う感じになると思われますが…なにしろ冬場で寒くなります
かわいがってあげて下さいね
2010/11/01(月) 07:17:18 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
生まれはノラでも・・・・
幸せな猫生(?)を送って欲しいですねえ。
これも人の縁(猫の?)と言うものですねえ。
2010/11/01(月) 10:03:30 | URL | ぬうぼマン #x9c5GV3o[ 編集]
一応寝床は
>レッドウルフさま
 以前しろさんが使ってた寝床を三毛波さん用につまがセッティングしてるんですが。
 入ってくれるかなあ・・・
 しろさんには新しいホワイトハウスが届きました。

>ぬうぼマンさま
 すでに養子先で箱入りの王子と姫みたいになってるようです(w
2010/11/02(火) 00:20:31 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.