あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
養子縁組進行中
三毛波きょうだいお食事中
 とーっても元気なんだけど、野良でいくには気良し過ぎて心配なしろはなちゃん(向かって右・オス)。
 めっちゃ人なつこくて、これじゃとても野良で生き延びられないよ(たまに気のいい動物つかまえて虐待する人とかいますから)と案じてたんですが
 先日、お知り合いの口利きで、優しい猫好き(猫飼育経験豊富)の方がわざわざ東京から二時間かけて車でご対面に見えられました。
 しろはな、なつこさ全開で、初対面の野良なのにおとなしく抱っこされてました。
 くろはな(オス)もいっしょに行きたいみたいなので、二匹いっしょに養子にしていただけそうです。
 あちらにも色々準備があるので、当日は顔見世だけで、実際の引き取りは後日ですが。
 獣医さんでの健康診断や将来の避妊手術代とかは、持参金代わりにうちでお出しするつもりです。
 幸い、三毛波母さんとの子離れも進行中で、子猫が甘えすぎるとママが威嚇するようになってます。もらっていただけるころは、いいタイミングかもしれません。
 幸せになってね、しろはな、くろはな♪
 ママの三毛波志乃さんもね♪

 しろさんの新しいホワイトハウスも注文したし
 この冬は久々静かになるかなあ・・・
コメント
この記事へのコメント
おはようございます先生[e:257]
私が以前勤め先…まぁ飲食店と言う事もあるのですが野良犬や猫が寄ってくる場所でありました
丁度写真の黒と白のオスネコと三毛猫たち親子が来ていたので今の先生の状況と同じですねメスはなつかせるには時間がかかりますがオスはアホなのかすぐなつくし私を見るとスリスリしてきて可愛かったのを何年かぶりに思い出しました
まぁ…腹が減ってたからでしょうけど
2010/10/25(月) 06:40:42 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
そうなんです!!
>レッドウルフさま
 行きつけの獣医さん(美人の女医さん、メガネにポニーテールでちょっとテッカふう)にも言われました!
「オスは馬鹿ですから」
 わははははは!どこでも同じですね(笑
2010/10/25(月) 07:07:27 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
いやー良かった!まとめて二匹引き取ってくれる方が現れて。

猫の虐待話は多摩川周辺でよく聞いていたので、里親になってくれる方がいて、一安心ですね。

これでしろさんも、安心して冬を越せますね。あ、でもママの三毛波志乃さんはまだ居るんですよね・・・・・
2010/10/25(月) 19:54:33 | URL | ぬうぼマン #x9c5GV3o[ 編集]
そうなんです
>ぬうぼマンさま
 奇特な方がいらして、ことはうまく運びそうなんですが
 そう、三毛波さんは残ります。
 しろさん、どうなるかなー。
 新しいホワイトハウスに入ってくれるかそれとも三毛波さんと同じ庭では寝ないと意地張るのか。
 おやじのつっぱりもたいがいにせえやと言いたいんですが・・・
 猫の気持ちはよくわかりません(汗
2010/10/26(火) 00:07:36 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.