あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
『メタルマックス3・双銃身の魔女』第三話公開
 毎度おなじみ、ファミ通コミッククリアのネット連載マンガ『メタルマックス3・双銃身の魔女』第三話、アップされました。
 無料でお読みいただけますので、お暇な方はご覧くださいませ♪

 なお、今回ところどころカラーのコマがありますが、あれは私が勝手に乗って彩色したものです。原則モノクロ連載なのですが、臨機応変にカラーにできるのはネットならではの利点です♪(ケータイ配信マンガの『戦闘女神アヌンガ』でも、時々やってました)♪
 今回も大ハードなスケジュールで、締め切りどうやって延ばしてもらおうかって寝ないで描いてるときに、ノると頼まれもしないのに、つい勝手に色を付け始めて自分で自分の首を絞めてるところが、まあ一種の病気なんだなと(爆
『メタルマックス3・双銃身の魔女』より・ハンターのハビエル(部分)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
僕はメタルマックスが大好きです
1、2、3とサーガもやりました
今後もメタルマックスは出るのでしょうか
僕の兄も待っています
2010/10/23(土) 21:39:48 | URL | ピチピチブラザーズ・弟 #-[ 編集]
>山本先生
ハビエルがどうなるか‥なんとなく分かってしまったかもっぽい感じデスが‥単行本が待ち遠しいデス♪(単行本ではモノクロに‥ですかねぇ)

>ピチピチブラザーズ・弟さん
まぁ必ず出ると信じて待ちましょ~♪オトピチの方でしったっけね弟の方は(笑)
2010/10/24(日) 02:34:49 | URL | Redrum13 #-[ 編集]
ありがとうございます
>ピチピチブラザーズ・弟さま
 ご兄弟でメタマをプレイしてくださってるっそうで、感激です。
 続編はまだわかりませんが、私やゲームデザイナーのミヤ王氏も出せることを願って色々努力してます。
 ご期待に沿えるよう頑張ります。
 ありがとうございました。

>Redrum13さま
 おそれいります。
 はい。単行本ではモノクロになりますね。
 あと、ケータイ漫画の『戦闘女神アヌンガ』とかでもそうですが、私が勝手にノリでカラーにしたところは、カラー原稿の原稿料ではなく、モノクロ原稿の分しか出ません(だって頼まれてないのにこっちが勝手にカラーにしてるんですから)(w)
 でも、そっちの方がかっこいいし、楽しんでいただけると思ったら、また可能な限り「きめゴマ」ところどころカラーにします(時間と体力がないと無理ですが)。
 おっしゃるとおり単行本ではモノクロになりますので、ネットで見てくださった方の特典みたいなものです♪
 ではこれからもどうかよろしくお願いします。ありがとうございました。
2010/10/24(日) 05:18:56 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
さすが(笑)
さすが先生!

自ら地獄につっこんで、
読者を喜ばせる!

そこに惚れてしまいます
\(゜∀ 。)/

僕は、メタルマックス9 あたりまで
いくんではないかと
思っております(笑)

楽しみに待っております!!
2010/10/26(火) 18:09:26 | URL | マヨ芋 #BC978qp.[ 編集]
とことん行ってみたいです(笑
>マヨ芋さま
 ありがとうございます。
 次の17年後とか言うと、全員生きてるかどうか(もう70歳近くなります)わかりませんが(笑
 そこまで行く前にいっぱい続編作れるといいなと思います。
 ミヤ王氏もライフワークになるんじゃないでしょうか。
 がんばりますー;
2010/10/26(火) 19:24:32 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.