あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
三毛波一家の置き土産(お食事中の方はご遠慮ください)
三毛波一家お食事中(2010年10月)

 グロ画像はダメ!とおっしゃる方はご覧にならないでください。少し下の二枚目の写真がグロです。一応パソコンでフィルターかけてぼかしておきましたが。


 
 夏から入り浸りの通い猫、三毛波一家(ママとぼうやとお嬢ちゃん)。
 昨日、いつものとおり猫ビッケ食いまくって去って行きましたが、片付けのころあいを見計らって出てみたつまが、玄関で笑い転げています。
 言ってみるとご覧のとおり。

 食事代・・・

 てえか、三毛波さんたちの、心づくしのお礼でしょうか。
 猫ごはん用のトレイへの置き具合に、何かオードブルのようなセンスを感じるのは気のせいでしょうか(笑

 ありがとう三毛波さんたち。
 でもこれは、おっさんもおばさんも食べられないので、庭に埋めるね♪
 また来てね♪

三毛波一家の置き土産(2010年10月)
コメント
この記事へのコメント
ああ~、もらっちゃいましたか!プレゼント・・・・
なぜか猫は持ってくる(苦笑)

飼い猫だったら褒めて欲しさに持ってくるんでしょうけどね。のらさんの場合は「プレゼント」!

先日、しばらく乗っていなかった自転車のシートを剥がすと、シートの下に「さんま?」の頭が???よく見ると「髭」と「耳」が付いてました。(残さず食え!)
2010/10/19(火) 09:41:11 | URL | ぬうぼマン #x9c5GV3o[ 編集]
猫の恩返し
彼女たちの好意としてとりあえず食えないので埋めて正解です
2010/10/19(火) 10:35:00 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
もっとすごいのがありました(w
友人の作家で、家のベッドの下を見たら、猫が集めた雀の首がぞろぞろと・・・という人がいました(w

>ぬうぼマンさま
 さんまの頭が<わはは!遠目にはそうかもですね。
 私は老眼で色々ボケてまして、先日は本屋で「鬼平犯科帳専用バインダー」を「軍用バインダー」と読んでしまいました。

>レッドウルフさま
 次はもう少し食べられるものを持ってきて欲しいです(柿とか)(嘘♪
2010/10/19(火) 15:36:46 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙
ウチの猫が存命中の思い出が…
寝ている私の耳元でネズミを咀嚼する音が…
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙
2010/10/20(水) 09:59:45 | URL | G #-[ 編集]
いったいどんな??;
>Gさま
 どんな音なのでしょう?
 かりかり?くちゃくちゃ?ぼりぼり??(汗
2010/10/20(水) 11:05:19 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
咀嚼音
ゴリッゴリッ・・・・
ゴリッゴリゴリッ・・・・

軟骨を食べるときに骨伝導で聞こえる音を強烈にした感じですかね…

ついさっきまで生きてたらしいネズミを耳元でそんな音で食べられると
流石にちょっと寒気がします
2010/10/20(水) 21:56:37 | URL | G #-[ 編集]
うわー
>Gさま
 それはかなり食いでのある物体を咀嚼してる音ですね。
 リアルです^^~~;;;
2010/10/21(木) 06:03:47 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
たしかゴキブリは・・・・・・
「シャリ、シャリ、クチャ、クチャ」でしたな・・・・・
しかも髭のところにゴキの足を付けたまま甘えて寄ってくると・・・・

昔住んでいた所に居た猫の思い出・・・
2010/10/21(木) 23:20:52 | URL | ぬうぼマン #x9c5GV3o[ 編集]
わはははは
>ぬうぼマンさま
 そらこわいですねー!!♪
 故ミケコはハエをくわえてきたことがあって、「羊たちの沈黙」のポスターみたいで笑いました。
「これ」
 と後頭部を軽くぽんとたたくと、口からハエがぽたっと床に落ちました(笑
2010/10/22(金) 05:19:45 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.