あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
メタルマックス・トークライブ満員御礼♪
昨日はおいでくださったお客様もスタッフの方々も本当にありがとうございました。あの瞬間あの場に同席させていただき本当に光栄でした。
 スタート時にご披露いたしました「ミヤ王昔ばなし」を
 私のホムペにアップしましたので、おいでにならなかった方も、お気が向かれましたらご覧いただけますと幸いです。会場の雰囲気の一端でもお伝えできればと思います。ではでは♪
http://www2.ttcn.ne.jp/~atsuji-ya/miyaoh-mukashi.htm

 一部演出上のデフォルメ、脚色、記憶違いはありますが「やったこと」は本当です(w
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした、ホントに行きたかったです

色々レポ見てると…やっぱり行きたくなってしまいますが
山本先生がプレゼンターのじゃんけん大会で参加者全員薙ぎ倒したとか…^^;どこのテッドブロイラーですか(笑)
(そのテッド様の手配書なんかも配布?されてたみたいで…羨ましい限り)

桝田さんもゲストで来られたそうで、すわ次回作参戦?と期待したいですが
俺屍2も動いてるという噂ですし、色々難しいんでしょうね^^;
(そもそも今回のイベントも元スタッフの方が企画された旧来ファンの為のイベントだそうで、次回作の話は野暮ですね)

双銃身の魔女も次回は回送編の山場だと思います。(テッカ達には悪いですが…^^;)楽しみに待ってます!!
2010/10/01(金) 18:53:08 | URL | なポリタン #-[ 編集]
別に闘志まんまんだったわけでは(w
>なポリタンさま
 おそれいります。
 じゃんけん大会で参加者全員薙ぎ倒したとか<はい。別に闘志まんまんだったわけでもないんですが(お客様に勝ってどうする)、人の裏をかくのが好きなので、ここでこう出したら予想を裏切るんじゃないかとと頭の隅で思いながら出してたらお客様がどなたも残ってなくて(爆
 もう一回になりました(お客様にはお手数おかけしてすみません);
 桝田氏の次回参戦に関しては、ミヤ王氏も「ギャラ」を聞いたりしてたようですが、今の仕事の進行次第みたいですね。個人的には是非していただきたいところです。
 双銃身の魔女<はい。今山を描いております。がんばりますー♪
2010/10/01(金) 20:48:23 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
こちらからだと自分の携帯では何故か紙芝居の絵が出ないんですが、mixiからのリンクだと絵も出たので読みましたぁ♪

タバコチョコ思い出しました(^^)

通りかかったのがハビエル似のガス屋さんぢゃなければブロイラーボンベも‥いやテッド様も‥もしかすると生まれてなかったかもデスね(笑)
2010/10/02(土) 20:40:42 | URL | Redrum13 #-[ 編集]
まったくです(w
>Redrum13さま
 はて、なんでmixiのリンクでないと絵がでないんでしょうね。お手数おかけしまして申し訳ありません。
 ほんと、もしガス屋さんが登場もとい通りかかってなかったらミヤ王氏は死んでたかもです。
 そしたらメタルマックス自体この世に存在しなかったかもです。
 実は防府市を流れる佐波川のそばの迫戸川という川で遊んでいて私は溺れかけたことがありまして、近所のお兄さんに引き上げられたんですが、数秒遅れてたらやはりメタマはなかったかもしれません。少なくとも山本絵では(w
 歴史っておもしろいですね♪
2010/10/03(日) 00:21:13 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
カスミさんの扱いで
私や友人たちはカスミさんの扱いはコーラの赤の他人より赤ん坊の時に何らかの理由で切り離された実の親子の方が美しい話では…と言う話に今回まとまりました事を先生にお伝えします
あと…称号にせめて赤い悪魔の称号が欲しかったとの言葉もあの称号さえあれば古いユーザーは主人公は若き日のウルフと言う認識が持てたのでは…と昨夜熱く激論していました
2010/10/03(日) 08:21:54 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
どの辺がでしょうか
>レッドウルフさま
 ご意見ありがとういございます。
 一つのご意見として拝聴いたします。
 個人的に申し上げれば
 縁者が助けるよりもなんの縁もゆかりもない者が助けるほうが美しい話に私には思えます(美は主観的なものです)。ルークとダース米ダーのような「予定調和」がないのが、むしろメタマのリアリズムではないでしょうか。「自分を愛してくれる者を愛することは犬猫にでもできる」
 また、あの主人公がレッドウルフとは私にはまったく思えません。赤い髪などからそういう予測を立てられた方がいらしたことは承知しておりますが、開発サイドにそういう意図はなく、むしろ驚いていたくらいです。ただこれは、ユーザーの方がそこまでレッドウルフを愛し思い入れ持ってくださっておられたという、うれしい誤算で、そこを読みきれなかったのは開発側の不覚と存じます。お礼とともにお詫び申し上げます;
2010/10/03(日) 10:44:19 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
追記
私はあくまで絵描きであって、ゲームの演出やシナリオに口出しする立場ではありません。
 行きがかり上、ご意見はうかがいますが
 そういうことは、宮岡氏や制作会社にお申し出ていただくのがよろしいかと存じます。
 たとえば音楽の門倉先生に山本の絵が気に入らないと言われても門倉先生はお困りになると思うものです。
 ご理解いただけますと幸いです。
2010/10/03(日) 14:14:14 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
ドラムカン・ジョーンズ
>レッドウルフさん
自分もパッケージのブレードトゥース(変身設定を知るまではサーベルタイガーかと思ってました)を見るまではてっきりレッドウルフだと思ってましたが(若き日のではなくゴメス戦直後の)‥

まぁ1の頃‥自分もレッドウルフを使いたい‥レッドウルフとして冒険がしてみたい‥とゆう思いは多々あったので気持ちは分かりますし‥レッドウルフさん達のレッドウルフを愛する熱い思いも伝わってきます‥

確かに3の主人公をレッドウルフに見立ててプレイしたい人なんかも居るでしょうし(自分は仲間の名前をフェイとかマリアとかにしてます・笑)"赤い悪魔"の異名はレッドウルフだけではない(サーガのレッドフォックスも)のでファンサービスとして赤い悪魔の称号があっても面白かったかもデスが♪

でも彼はレッドウルフではなく、あくまで彼はドラムっち(笑)

>&山本先生
そもそも‥山本先生の絵以外のレッドウルフなんてぶっちゃけ嫌なんで彼が別人でホッとしましたよ(^^)
2010/10/03(日) 17:59:25 | URL | Redrum13 #-[ 編集]
おそれいります
>Redrum13さま
 おそれいります。
 赤い髪の主人公に彼をイメージされた方かなりいらしたんでしょうね。
 ちなみに名前変更がきでるようになっても私はドラムカン・スミスのままやってます。こいつオレじゃねえしって(w
 忘れた過去を設定したことでドラマ性は広がった反面、一体感は減少したように思いました(あくまで私の感想です)。
2010/10/03(日) 18:24:52 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.