あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
月日は帰らない
カーサ(復刻版『エルフ17』カヴァー)

 昨日仕事上がったあと、昔馴染みの女性と電話してました。
 知り合いの会社で働いてる人ですが
 私がアマチュア時代からの友人です。
 細い人で、中年になっても細かったんですが(私より年上・・・なので年齢は内緒)
 最後に会ってからもう数年経ちます。
 電話の声は元気そうだったんですが、なんと
「最近太った」
 そうで。

 えー!!!??

 実はマイキャラのカーサのモデルで
 巨乳で体格の良い乙女の多い私の女性キャラの中では
 珍しく細身で貧乳(この『エルフ17』復刻版のカバーではちょっと大きくなってますが、これは近年、その人の胸がそうなってたせいもあります)(笑)だったんですよね。

 そのプロトカーサが丸い体型に・・・

 友人からも
 「あんた昔は薄かったわよね」
 などと言われてるそうで

 昔から面倒見のよい姉御だったので
 会社では社長含め社員のグレートマザーみたいな存在になっちゃってるようで
 きっとみんなの総合的無意識が作用して体型まで「肝っ玉カーサ」いや「肝っ玉母さん」に・・・

 むむむ;
 カーサを描いてから四半世紀。
 月日は流れているのだなあと遠い目になった私でした。


追記
 今、時代劇専門チャンネルで『斬り抜ける』やってるんですが
 若くて細かった愛らしい頃の和泉雅子さんが出てます。
 南極行って肝っ玉母さんになってしまわれましたが(チャーミングではありますが)。
 カーサも南極に行ったか・・・

♪「月日~は~~か~え~ら~な~い~」(『斬り抜ける』エンディングテーマ/男性コーラスが哀感こめて歌い上げます)
コメント
この記事へのコメント
昔の体形は今いずこ?
くまくまでございます。ん~む?身につまされますね~?何故に中年(線引きはともかく)はこうも太くなるのでありましょうか?私も20代の頃は50Kgそこそこだった筈なのに、いまや90Kgの大台に手が届きそう......約倍ですな(大笑)妻いわく「だまされた!」私「だまされる方が悪いやね~」と二人とも丸い体で言い合っております。もっとも、男性の骨組みが完成するのが30歳前後だそうなのでやむを得ない部分はあるのですが.....そう言えば我が家の猫も晩年は丸い肉まんの様な顔になっておりましたっけ。
2007/05/25(金) 19:24:21 | URL | くまくま #eI0qnTzk[ 編集]
それはすごい;
>くまくまさま
 倍・・とまでは行きませんが
 かなりなアップをされたのですね。
 奥様の「騙された」<わかるよな気がします(笑
 私は学生時代からすると7キロ前後太りまして、だいたい70前後をうろうろしております。最盛期は10キロオーバーしましたが、肉をやめてから4キロくらい減りました。
 猫の丸いのはかわいいですよねー!
2007/05/25(金) 19:36:27 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
ニッポニア・ニッポン?
v-411>肝っ玉カーサ
太る理由は人それぞれで仕方ないと思います。ただ,「カーサ」モデルの変貌は,貴重な無形文化財が一つ失われたようで…v-406
2007/05/26(土) 01:30:32 | URL | 何若基 #tIfVGg2g[ 編集]
最終回、読みました。
うわっ、終わっちゃったぁ(→o←)

紅姐さんが死んじゃうラストの予感がして、
心配していたんだけど(その点アモウさんは死なないと分かっているので←ありゃっなぜだろう?)
(∋_∈)

ああ…紅さんも蛮童さんも、死なないですよね?
紅姐さんは海千だから、どこぞの誰かに精気もらって復活してますよね。(ってせんせいに聞いてどうする…)
わ~~~ん。
2007/05/26(土) 02:03:24 | URL | ゆきな #-[ 編集]
まことに
>何若基さま
 まことに惜しいことでございます;

>ゆきなさま
 ご想像にお任せします。
 ここはあえて読者の方のイメージにお任せして作者は言うまいと♪
 ご愛読ありがとうございました!
 もっともっとおもしろい次回作に挑みたいと思います。どうかよろしくお願いします。
 アモウは<言われてみればそうですねえ(笑
2007/05/26(土) 14:49:32 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.