あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
四面猫歌→不法占拠
威嚇する三毛波
 9月1日にしろさんに迫る三毛波志乃一家のことを書きましたが
 秋冬にしろさんが寝床にしてるホワイトハウス(果物屋さんでもらってきて、しろさん用にセッティングした発泡スチロールの箱)、そろそろ掃除して準備をと思って見たら
 この暑いのにフリースの中に三毛波一家が親子でもぐりこんでました!
 ふてえ野郎だ、痩せてるけど(しかもママ、「野郎」じゃないけど)!
 出てけー!!!!!(爆

 さっきもしろさんにゴハンあげてたら、一家で迫ってきて、おまけにシマ蚊が二匹血を吸いにきて、つまは用事で出かけてるし私一人では防ぎきれず、ついに子猫の一匹がしろさんのお皿に到達。
 まるで単独で艦載機と軍艦のダブル攻撃を受けてる気分です;

 でもしろさん、子猫が食べ始めると黙って身を引いちゃうんですよね。
 優しいのか気弱なのか。
 自分と同じサイズの野良とがっぷり四つで闘ってきたしろさん、子猫なんか一撃で追い払えるはずなのに・・・

 つまらなそうに座ってるんで、残ったゴハンを差し出しても、しらけた顔してそっぽ向きます。

 いったいこの秋どうなるんだ。
 私は何よりこの「ホワイトハウス不法占拠」を恐れていたんですが、まさかすでに領海侵犯が行われて上陸占拠されていたとは!!

 天を仰ぐ夕闇です。
コメント
この記事へのコメント
ごはんくれていたのやっぱりまあ 学校でみるのと、デートと
どうみても顔がちがう プロだから
2010/09/09(木) 18:36:03 | URL | レモン #-[ 編集]
難しいですねえ・・・・
単なる「猫避け」なら、いくらでも方法はあるけど、それではしろさんも寄り付けない。
しろさんだけ優遇して、他の方はお帰りいただくには、やはり「脅かす」以外ないのかも。
ここは心を鬼にして・・・・・
2010/09/09(木) 19:51:39 | URL | ぬうぼマン #x9c5GV3o[ 編集]
涼しい夜
>レモンさま
 学校<学生さんなのですか?
 デート<意味がわかりません。
 何と比較して顔が違うんですか。
 なぜプロだからなんですか?
 レモンさまのコメントはよく意味がわかりません。

>ぬうぼマンさま
 そうなんですよ、猫どけるだけなら色々手はあるんですけど;
 ほうきで掃いたりつかんでどけたりしてるんですが、だんだん遊びと勘違いさえしてるふしが>子猫(爆
2010/09/11(土) 03:17:53 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.