あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
原稿上がったー!
紅壁虎風景

『弾(アモウ)』46話完成!
 さっきバイク便屋さんが来て持っていってくれました♪
 今回は義父の一件があったので、けっこうスケジュールが大変でしたが、おかげさまで無事滑り込めました。感謝です。

 あしたはビジネスジャンプ別冊のビージャン魂(こん)35号が発売です。『紅壁虎(ホンピーフー)』最終話掲載号です。

 さっき『紅壁虎』4巻のゲラ刷りが届きました。これからチェックします。
 すんだら久しぶりに一息です。

 義父の通夜からもう一週間。時の経つのは速いですねー。
 つまは『帰ってきたヨッパライ』の替え歌で
 「おやは死んじまっただー。天国行っただー」♪
 などと歌っています。
 きょうも明るく元気です(笑

 つまは昔から自分(つま自身)が病弱なので、下手すると親より先に逝くことになるかも知れないのをずっと案じてきまして、今回父親にそんな悲しい思いをさせずに、ちゃんと葬式を出せたこと、父親を子の手で見送れたことに涙を流していました。わが子を見送る悲しみだけは、親に味わわせたくないと言います。


急に暑くなって衣替えが大変ですにゃー。

オマケ画像は4月30日の日記で触れました、頭に浮かぶ(観える)映像をただ描き移してただけという街の絵でした(部分)♪
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
くまくまでございます。お疲れ様でございました。さて、「親の死に目に遭えない」に「親よりも先に逝く」と言うのもございましたね。誤解を恐れずに申しあげれば「生まれたら後は死ぬだけ」と言うのもございまして、どうせ逝くのならば順に送り、送られたいものです。成した事、為せなかった事、一生の間には色々とございましょうが、ご自身の体調不良時を除き作品を仕上げられる先生の姿勢に感服致します。これからも楽しい作品の数々楽しみにさせて頂きます。
2007/05/24(木) 23:17:26 | URL | くまくま #eI0qnTzk[ 編集]
よかったよかった★^▽^
たいへんな中、ぶじ出稿されてあんしんあんしん。
さすがプロだなあ。
おくさまも、お元気そうでよかったよお~~
(>ω<) (しょんぼりしたおくさまはイメージできないの)

さてさて、46話ですかあ、
いよいよアモウさんとマルちゃんが…
とおもうと複雑だなあ~~(嫉妬??)
ああ、マルちゃんの純愛はどうなるのぉ?
(⌒~⌒ι)
2007/05/25(金) 03:56:30 | URL | ゆきな #-[ 編集]
おかげさまで
>くまくまさま
 ありがとうございます。
 昨夜は疲れが出て背中とか張って寝苦しかったです。うにゃ~~;
 きょうは久々にごろごろします~~~;

>ゆきなさま
 ありがとうございます。
 しょんぼりつま<はないですねー(笑
 マルちゃんの愛<実らせてあげたいと思っています♪
2007/05/25(金) 04:53:52 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.