あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
薔薇とトゲ
3月9日の私のココログ日記より転載
主要記事のみお引越し、少しずつやってます。

 昔から妻は、薔薇を育てるのが大好きです。
 手をかけてやると素直に応えてくれるのが、まるで犬のようで愛しいと言います。

 昔は全然興味のなかった私ですが
 最近はなんだかすっかり好きになって、朝起きると庭に出たついでに全部挨拶して回ります。
 おはよー
 げんきー
 とか言って。

 綺麗な花が咲いているのは無論素敵ですが
 何も咲いてなくても素敵です。
 みんなトゲがありますが、良く見るとトゲにもそれぞれ個性があって、一つとして同じ株はありません。
 おはよーってなでてあげると、全然痛くありません。
 かわいいです。
 トゲだけの薔薇も、みんなそれぞれ愛しいです。
 幹に生えた産毛も綺麗だし、トゲもいい姿です。

 いい歳こいたおやじがキモイと言われるかもですが
 近頃めっきり仲良しです(笑bara

コメント
この記事へのコメント
貴族のたしなみですね
バラを育てるのは、英国貴族のたしなみのようです。ボンド君の前の上司も、広い庭にバラを植えていたようです。今の上司は私と同じくアパート住まいで庭はなさそうですがね。
2007/03/13(火) 09:35:06 | URL | マッドサイエンティスト #-[ 編集]
猫の額
うちの庭は狭いもので、柵と家の隙間という感じです。限られた空間で目を楽しませてくれてます>薔薇
2007/03/13(火) 19:49:28 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.