あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
我が家の大統領
2010年7月のしろさん
野良猫/三毛波志乃さん
野良猫/はなぐろちゃん
 最近、我が家の近辺に野良猫の親子が出没します。
 中央のカットがママの「三毛波志乃」さん(命名は私のつま)。三枚目がその子「はなぐろ」ちゃん(命名は同じくつま)。このほかに、もう一匹「はなじろ」ちゃんという子もいます。
 お腹がすいてるようで、しろさんのごはんを狙ってあの手この手で迫ります。
 ご近所の迷惑にならないよう通い猫のしろさん以外にはごはんをあげないことにしてるので、かわいそうだけど丁重にお引取り願ってるんですが、怒鳴られたり痛い目を見ないせいか、何度でも何度でも再挑戦してきます。
 うちで養ってるとご近所に勘違いされても困るし、なんとか遠ざけないといかんのですが、一人では追い切れません(なにしろ食ってるしろさんの器にまで迫ります)。

 しかし、先日ついに一つの解決策が!
 一人でダメなら二人がある!
 つまと私が同時に見張りに立つと、さすがに近寄りがたいのか、家の外をうろうろうろ。
 とくに、つまがホースで庭の水撒きなどしているとかなり効果的なことがわかりました。

 しかし、しろさん
 食事のたびに人間が二人警護に付くって、わしらVIPのSPかよ!
 そういえば冬場しろさんの寝床にしてる白い発泡スチロールの箱、うちでは「ホワイトハウス」って呼んでました。
 そうか、私とつまは大統領の警護だな。

 というわけで、最近のしろさんのあだ名は、「ホワイトハウス」の「白オバマ」です(w
コメント
この記事へのコメント
とうとう護衛役ですか(笑)
奴隷から昇格したのか、はたまた降格したのかわからないですね。
確実なのは人間の仕事が増えて、しろさんの待遇がさらに良くなったことか・・・・
経費節減でしろさんのごはんの量と質を落したら・・・・怒るでしょうね!
2010/09/01(水) 14:54:17 | URL | ぬうぼマン #x9c5GV3o[ 編集]
それはもお
>ぬうぼマンさま
 けっこうしろさんうるさくて
「きょうはカリポリ~」
 とか
「きょうは汁しる~」
 とか飯の種類も要求してきます(w
 気に食わないとさっさと去ります。
2010/09/01(水) 18:52:28 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
お久しぶりです[e:257]
料金未納で携帯が止まっていてコメント出来ずにすみませんでした身体の調子は大丈夫なのですが資金が足らず いや猫は可愛いですよね私も昔家で飼っていましたが雄だったので良く喧嘩して傷だらけで帰ってきました
雄は帰って来なくなるからダメですな1匹帰ってこなくしばらくしてまた1匹飼いましたがまた帰ってこなくなりましたちなみに2匹とも♂でした
2010/09/01(水) 20:09:49 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
かわいい猫には旅を・・・
>レッドウルフさま
 おひさしぶりです。
 しろさんは雄(去勢済み)ですが、今のところ2年近く通ってきてます。
 いつか会えなくなる日がくることは覚悟してます。
 人生何事も一期一会ですね。
2010/09/02(木) 12:47:41 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.