あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
フェイドインで来る熱射病
 記録的猛暑で亡くなる方が多いようですが
 先日私もヒヤッとしました(打つと勝手に「ヒヤッと」と変換しますが、なんか年寄り臭い気がするのは気のせい?)(笑
 昼下がり、シャワー浴びて二階の窓を開け放ってTシャツとパジャマでごろごろしてたら、なんだか吐き気がして起き上がろうとすると目まいがします。
 適度に風も入るんで涼しいような錯覚に陥ってたんですが
 隣室の温度計を見ると34度。
 あわててエアコンONの仕事部屋に避難しました。

 30度過ぎると熱射病の危険性が増し、32度越えると人死にも出ると、先日テレビでどっかの医師がおっしゃってましたが
 危ない危ない。
 水を入れたなべにカエルを入れて、ゆっくり加熱していくと気がついたときは茹でられて死んでるというあれですね。
 ご老人が知らない間に自室で死んでおられるのが、少しわかった気がしました。
 
 皆様もどうかお気をつけください;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.