あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
レッドウルフ・イメージ
『メタルマックスR』?レッドウルフ・イメージ
 昔のファイルブックから見つけてきたメタルマックスのレッドウルフのイメージラフです。
 具体化した私の絵はおそらくこれが唯一。執筆時期からして、一作目ではなくリターンズ用に描いたものと思われます。
 左上の塗りつぶした箇所はデータイースト社の開発主任?の方宛。
 あくまでSDデフォルメで、ポスターなどに使うリアル等身とはまったく異なっています。
 当時はスーファミでしたから、その表現能力ではこれでも無理があるくらいで、結局これも使うことはなかったような・・・????あくまで試作品というところでしょうか。
 『夢見るカルメン』のタロミオみたいに、リアルに描くことも今なら可能ですが、ウルフはたくさんのユーザーさまが、それぞれの思いをこめてご記憶なさっておられますので、へたに具体化しない方がいいのかもと思ったり。
 ではではまた♪
コメント
この記事へのコメント
なるほど[e:257]
約束を守って頂き有り難うございます(涙)
しかしながら先生先生が書かれたリアルなウルフならば私達ヘヴィユーザーも納得出来るのです
是非ともお暇を見つけた時で構いませんのでタロミオ風のイケメンレッドウルフを我々に見せてください他の漫画家さんはダメですが先生ならば我々は納得しますよ
2010/08/19(木) 10:36:35 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
おそれいります
>レッドウルフさま
 おそれいります。その内機会がありましたらチャレンジしてみたいと思います(w
 当分は「双銃身の魔女」にかかりきりになりますが。
2010/08/19(木) 10:59:03 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
先生
私達はいつまでもお待ちしておりますご無理だけはなされぬようにお願い致します
2010/08/19(木) 11:46:20 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
時代はネットが普及する前で
このころは、ネット経由のデータ送信などは一般化しておらず、リアルタイムの画像送信はもっぱらFAXだったんですよね。
 モノクロ画像で色は文章で指示したものが多いのはそのせいです。
2010/08/19(木) 13:26:09 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.