あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
『メタルマックス3』連載マンガ執筆中(近況
 あいかわらず仕事です♪
 30日からネット連載スタートのマンガ版『メタルマックス3』の原稿を描いてます。
 しょっぱなは連載が軌道に乗る前のデリケートな時期で、ちょっと進んでは微調整、ちょっと描いては微調整を繰り返すため、いつもより時間がかかります。
 プロローグの第0話はすでに今月半ばに納品して、今は二作目に当たる1話を描き始めたところです。
 思わぬところで時間を食ったりしそうなので、先日あった同ゲームの打ち上げ飲み会も欠席しました(泣)(ほかのスタッフの方々にお会いしたかったのに);
 でも結局、マンガ描いてるのが一番楽しいんですよね私(笑

 私自身は、開発ROMが手元にあるものの、仕事が忙しいのと、手を休ませるためとで、レベル40まで行って放置してます。とってもおもしろいんですが、やってると原稿が落ちます(泣
 ネタバレ(あそこに「ひぼたんの~」が埋まってる、とか、どこそこに「~砲」が埋まってる、とかは)書きませんので、これからプレイされる方はご安心ください。
 
 仕事ばっかでおもしろい話題がなくてすみません。
 また来月中旬まで修羅場りそうです。
 合間を見て更新いたします。
 ではではまたー♪

追記
 先日の電撃ホビーマガジン誌のR・ウルフ模型作例。ベースはアカデミーの1/35プラモデル、メルカバMk.3だそうですが、実は私、描き下ろしマンガ『夢見るカルメン』に登場するメルカバも、同じプラモをデッサン資料に組んでそばに置いて描いたのでした。
 以前メタマの作画資料に買って、同シリーズが中止になって作らないままになっていたメルカバも一台あったんですが(同じくアカデミー社製)タイプがMk.2で今描くには古い。かと言って、Mk.4だと強力すぎて、今回のマンガのエピソードに合わない。というわけで、急遽Mk.3を買って組んだのでした。
 不思議な偶然(私はR・ウルフ用じゃないんですけど)でした。
 もっとも4になると、ゲーム中のR・ウルフとはいささかフォルムが異なるため、モデラーの方も3にされたのでしょう。
 4は、可能なら今後の連載で登場させられればと思っています。
 マニアな話題で失礼しましたー;;; 
コメント
この記事へのコメント
いよいよ明日発売ですね[e:814]
先生ご苦労さまです!
ソフト自体は明日発売ですね私は10時のお店開店と同時にソフトを購入します
そして…私達の友人も購入するので僭越ながら我々一部のファンではありますが感想を先生に述べたいと思います
2010/07/28(水) 21:46:26 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
ありがとうございます
>レッドウルフさま
 私のところにも先ほど販売用完成ソフトとカルメンの小冊子が届きました。
 私は執筆でメタマ漬けですー;
 ありがとうございました。
2010/07/29(木) 11:23:33 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.