あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
近況報告/きょうもメタマ
 ご無沙汰してます、お元気ですか。
 一昨日は、「メタルマックス3」の打ち合わせで久々に上京。制作のエンターブレイン本社まで出向いてました。
 ゲームデザイナーの宮岡氏とも、今回の「3」の依頼を受けたとき以来で、懐かしかった?です(笑)
 帰宅したのは深夜で、きょうもまだなんだか疲れが残って爆午睡してたりします(トシです);

 仕事場では、作画用のタブレットを新しく(Intuosu4)購入、来月からスタートする某所の新連載に備えております。
 そういえば最近やけに文字を打ち間違えるなあ、ボケたかなとか思ったら、この春から6月までの修羅場で、キーボードカバーが戦場あとのようにボロボロになってました。字見えんがな(爆
 さっそく新しいのを注文しました。

 ちなみに、メタマでお世話になってる編集さんの一人がキュートな美女なんですが、徹夜明けで打ち合わせに見えたのに、まったくそれを感じさせない笑顔と元気さで、打ち合わせ後はまた編集部に戻るとかで
 ううむプロフェッショナルとか思って感動しました。

 50歳も過ぎると、一回徹夜すると回復に何日もかかるので、よほどのことがない限りしません(爆
 今月の前半の修羅場では、睡眠時間を削りまくって、どうしても耐えられない時は頭の横のスチール机にマグネット付きのキッチンタイマーを貼り付けて、10分とか20分とか寝てました。
 寿命を縮めるんで、あんまりしたくないです(笑

 今年の6月は梅雨寒はどこへやら、ムシムシするいやんな日々が多いですが、皆様もどうかご自愛ください。
 ではではまたー♪
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです先生
大変な日々をお過ごしのようですな ご健康にだけはお気をつけて頂きたい
我々メタマのユーザーは此より約1ヶ月後…発売日より本当の戦いが始まります戦いの際には私も愛機Rウルフと共に賞金首を根絶やしにしてやりますよ
軍事機密に触れるのでお答えされなくとも結構ですがテッドブロイラーを超える戦闘力の賞金首が3に現れまた私を窮地に追い込んでくれる事を願っております
先生今後もお身体に気をつけ己の任務を全うしてください
2010/06/26(土) 18:17:48 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
わたし この今のコメント昔にみましたよ。覚えてます。今かいているように、みえますが、それははじめからできていた設計図です。
わたしもねないともちません。4つの世界 アカシックレコードって
ご存知ですか?
2010/06/26(土) 19:29:36 | URL | レモン #-[ 編集]
わたしもからだがもちません。としです。
2010/06/26(土) 19:35:26 | URL | レモン #-[ 編集]
アカシックレコード
聞いた事はありますが内容までは詳しくは存じ上げません
2010/06/26(土) 19:46:46 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
アカシックレコード続き
確かアカシックレコードとは過去…現在…未来…の全てを司る記憶のような概念だったと思います…4つの世界とは過去現在未来なのでしょうか?ならばあと1つは…気になります
2010/06/26(土) 20:33:48 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
敵強いです
>レッドウルフさま
 ありがとうございます。
 ご心配なく。敵強いです。ただレベルだけ上げても知恵を使って戦術考えないと倒せないやつが色々いるようで、もっともあまり強すぎてユーザー様から不満が出てもまずいので、その辺は開発のスタッフ方が調整なさるのでしょうけど。
 先日は開発中のROMをプレイしていて、レベル30で、三人パーティで全滅くらいました。

>レモンさま
 アカシックレコード<ざっとは聞きかじっておりますが、個人的には興味がないです。デジャヴというのもありますよね♪
 お体お心ご自愛ください。
2010/06/26(土) 20:53:07 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
何ですと?
レベル30の先生のパーティーを全滅させる敵がいるとは燃えてきました
ちなみにそれは雑魚ですか?賞金首ですか?
2010/06/26(土) 22:00:45 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
無論♪
>レッドウルフさま
 無論賞金首です(w♪
2010/06/26(土) 23:37:15 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
山本先生
メタルマックス3のセーブデータはいくつですか?
2010/06/27(日) 00:21:03 | URL | ななし #-[ 編集]
私のROMでは
>ななしさま
 コメントありがとうございます。
 私のテストしてる開発途中ROMでは三つです。
2010/06/27(日) 01:47:10 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
おはようございます先生[e:257]
つまり敵によりパーティーの職業を変えその敵の弱点になるような特技を用いた戦術が今回は必要になると言うことですね?
私はレスラーの戦闘力が非常に気になります先生が作り出されたモンスター達に素手で立ち向かうのですから…某漫画の地上最強の生物オーガを連想させますな
先生はパーティーにレスラーは入れてらっしゃいますか?
2010/06/27(日) 05:11:36 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
そういえば…
先生は格闘技や武術関連にも精通してらしたはずです
もしや…レスラーは先生のアイデアを形にした物なのではあらませんか?
深読みならば申し訳ありません
2010/06/27(日) 08:08:24 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
いえ、私の発案では
>レッドウルフさま
 いえ、レスラーは私の発案ではありません(w
 私は現在、クラシックなメンバー構成で
「主人公のハンター」「女ソルジャー」「女メカニック」の3人で進めています。ポチさえ加えていません(妻は不満そうです)(笑
 レスラーは成長すると様々な特技を使うようで、私はまったく使っていないのでわからないのですが、他のメンバーと共同してかなりな攻撃力を発揮するようですね。
 ナースやゲージュツカ?も色々な能力があるようですが、まだまったくの未体験です。
2010/06/27(日) 10:38:07 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
なるほど[e:257]
セイバーキャッツを子供の頃に読んだのですが通背拳と通ずる技を連想し先生の案ではと推測しました

とりあえず先生には申し訳ありませんが先生が考えた賞金首は全て退治させて頂き我がRウルフ改造の資金源とさせていただきますよ(笑)
また軍事機密に触れない程度の質問させて頂きます有り難うございます先生
2010/06/27(日) 11:02:15 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
がんがん改造してください♪
>レッドウルフさま
 がんがん稼いで改造なさってください♪
 自分でデザインした賞金首の中には、最終ボスを倒すレベルくらいいかないと倒せないものもあって、私自身まだ全部とは出会っていません。
 出会ったけどボコボコにされて逃げ帰ったのとか(w
 スーファミ時代とは比べられないくらいてんこ盛りな内容で、まだまだ当分楽しめそうです。
2010/06/28(月) 00:29:58 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
先生…
私は携帯からのアクセスで先生の最新のblogも途中までしか読めずコメのところまで到達出来なかったので此方に書きます
私は先生の温かみのある画風が大好きです
人間色々な意見が有りますが私は先生に着いていきます
2010/06/28(月) 04:41:12 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
おそれいります
>レッドウルフさま
 話が長いもので、ケータイでご覧になる際はお手数おかけしてすみません。
 私も宮岡氏も中学高校と文芸部仲間で、文章書くのも大好きで、私はつい長くなっちゃうんです(爆
 ありがとうございました。
2010/06/28(月) 19:54:07 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
おはようございます先生[e:257]
ところで先生賞金首との戦いのBGMはいつものアレなんでしょうか?
非常に気になります
やはり賞金首に遭遇したらアレでなくてはメタマとは言えませんからな
2010/06/29(火) 04:46:31 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
ご想像におまかせします♪
>レッドウルフさま
 申し上げてもいいのでしょうが、一応ふせておきます♪(失望されることはないと思います)(w
 念のため定位置にいる賞金首(レベル30で三人とも全滅)の所へ確認に行って来ました。
 主人公レベル31でしたが、また全滅しました(爆
2010/06/30(水) 01:15:55 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
有り難うございます先生
先生の御言葉で私の謎は察しが着きました公式のPVでも流れていましたしね
何と?先生のリターンマッチをまた叩き潰されるとは…先生やはりここは新職業にメンバーを変えてその新職業の特技にそやつに有効な特技もあるやも知れませんぞ?ここは他の職業で攻めてみたら如何かと思われますが
何にせよサッカー日本代表残念でしたでも素晴らしい試合でした
おやすみなさい
2010/06/30(水) 02:39:27 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
忙しくて(w
>レッドウルフさま
 別メンバー<いやあ、それにはレベル上げも必要なんで時間がかかりますね。
 と言うか、ここのところ今月末から某所でスタートの新連載の準備で忙しく、数日間ほとんどメタマ3のプレイができませんでした。
 やっと一回目のコンテを今朝方完成、編集部に送信したとこです(さすがに今は一休みです)。
 メタマ3は力でゴリ押しできる部分と、チエ使って作戦を考えないと抜けられない(テッドブロイラー戦のように)があって、私は今その後者にさしかかってるようです。
 ユーザーさまも、この辺は大変だろうなあと(w
 もっとも、発売後はネットなどで情報が飛び交うのでしょうから、きっといいチエが出るのだと思います。ではではまたー♪
2010/07/01(木) 16:15:03 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
先生
新連載大変でしょうがお身体に気をつけ我々ファンを感動させてください
先生のお身体の具合だけでこのレッドウルフの心配事でございますとりあえず十分な睡眠を取ることを心がけて頂きたく存じますでは
2010/07/01(木) 19:16:22 | URL | レッドウルフ #-[ 編集]
おかげさまで(w
>レッドウルフさま
 おそれいります。
 賞金首は無事倒せました。
 武器のセレクトがポイントなようです♪
2010/07/01(木) 22:29:29 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.