あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
『メタルマックス3 夢見るカルメン』完成しました♪
『メタルマックス3 夢見るカルメン』イメージイラスト試作品
 皆様、お久しぶりです山本貴嗣です。
 『メタルマックス3 夢見るカルメン』49ページ(手書きあとがきも含めると50ページ)が、昨日無事完成、エンターブレイン社に納品いたしました。
 十年近く昔、角川で馳星周先生原作の『不夜城』のコミカライズをした時以来の大ハードな作業で、途中マジ過労で倒れるかと思った瞬間もありましたが、おかげさまでコンプリート。近年の自作のベストになったと自負しております。
 本当に修羅場続きで、ブログの更新はおろか、いただきましたコメントにお返事さえできない日々でしたことを、お詫び申し上げます。
 春以来久々の休日で呆けておりますが、夕方寝て深夜に起床
 久々の更新にマンガ家が絵ぐらい入れろよと一人ツッコミして、こんな画像を作りました。
 あくまでイメージであって、こんなシーンは描き下ろしマンガにもゲームの中にも出てきません。私の個人的ラクガキ(作成時間一時間ちょい)です(「MM3」のロゴもそう)ので、あしからずご了承ください(依頼を受けて描いた原稿は勝手に発表するわけにいきませんから、こうしてプライベートイメージで「援護射撃」をさせていただきます)♪
 しばらくは休養しつつ後片付けして、次の仕事に備えます(遅くとも来月にはかからないといけませんので)。

 ぼちぼち更新も元のペースに戻して行ければと思っております。どうぞよろしくお願いします♪ではでは
コメント
この記事へのコメント
おー、脱稿おめでとうございます!!イメージカットかっけぇ!!!
…ロゴは、これ公式でも利用してもいいんでは(笑

『不夜城』も原作も去ることながら、先生らしい緻密さで時々読み返します。『これぞ正しいメディアミックス』みたいな。
先生には(気を抜いた漫画も好きなので)楽をしてもらいたい反面、ああいう漫画を描ける作家が稀有ですからね。
ご自愛しながら頑張ってください!3発売楽しみに待ってます。
2010/06/13(日) 19:54:08 | URL | なポリタン #-[ 編集]
ありがとうございます
>なポリタンさま
 ありがとうございます。
 正直このロゴ自分でも気に入っております♪
 今回の描き下ろしは、私にとって第二の不夜城と言えるくらいハードで学ぶところの多い、そしてある種の転換点になるような作品になったと思います。
 これからもどうかよろしくお願いします。
2010/06/14(月) 01:19:35 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.