あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201704
猫も色々
最近時々来るにゃんこ
深窓の令嬢もとい令猫
ご存知我が家の通い猫しろさん
 猫も色々。
 一枚目、最近我が家の近辺に出没する新顔猫さん。
 しろさんはびくびくぴりぴりで警戒してますが、この子は全然闘う意志なし。
 きょろーんとしてます。
 首輪してるとこを見るとどこかの飼い猫のようです。微妙なメッシュが素敵です。

 二枚目、先日2010年4月21日の日記でアップしたすごい顔の猫さん(サビクロジャンボと私ら夫婦は呼んでます)がごはんをもらってる家の、隣家の窓に見える猫。
 思い切り箱入りそうです。

 そして三枚目。
 言わずと知れた我が家の通い猫しろさん。同じ白猫でも二枚目とはえらい違い。
 でもやっぱ、この子が私は一番かわいいです(バカ)♪
コメント
この記事へのコメント
〇がなくて・・
早朝の新聞配達を数年やってたころに玄関先にちょこんと座っている飼い猫を良く見かけました。しかし、違和感が・・・首輪付きでしたよ。箱入り娘もだけど首輪付きの猫って何か新鮮で違和感ありあり。猫ってそういうのは我慢絶対できない生き物とばかり思ってました。
きれいな三毛猫でしたけど。
まあ頼んでもないのに異種生物の人間に媚うって居候する生き物だからなあ。
紐付きなのにやたら威風堂々としてました。
そういうとこは猫だったなあ。
2010/05/07(金) 03:41:41 | URL | やすやす #-[ 編集]
首輪
>やすやすさま
 ミケコも首輪や胴輪つけてました。
 室内飼いが続いて、いらなくなって晩年ははずしてたように思います。
 人間に媚<でも、あくまで主人は自分だと思ってるくさいです(笑
2010/05/07(金) 11:44:12 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
黒いのカワイイー(≧∇≦) (;´д`)ハァハァ
2010/05/08(土) 18:30:18 | URL | #Mbr1Sfrs[ 編集]
ありがとうございます、いずれまた♪
>2010/05/08(土) 18:30:18にコメントくださいました方へ
 黒い猫ちゃん喜んでいただけましたようで、ありがとうございます。
 また近いうちに追加しますねー♪
2010/05/09(日) 02:46:35 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
ほう
先生のとこも紐付きで飼われていましたか。
猫も紐とか鎖付きでかうことが結構あるんですね。知らなかった。認識をあらたにしました。
2010/05/09(日) 10:59:39 | URL | やすやす #-[ 編集]
あ、でも室内飼いですよ
>やすやすさま
 一度工事の大工さんが天井裏に上がっておいでのとき、ミケコが穴からいっしょに入っちゃったことがあって、同様の事故の再発をふせぐため長いこと室内でも紐つけてました(w
2010/05/09(日) 11:06:58 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
昔住んでいた家の近所の庭に、首輪・ひも付き猫がいました。
飼い主さんにお尋ねすると、その家の前は結構な交通量の道路なので、ひも付きでないと交通事故に合い易いとのこと。過去に2匹の猫を交通事故で亡くしているのだそうです。

ウチの近所のガラス屋さんの猫は、全身ふさふさの毛で、アスキーアートでおなじみの「フサギコ」猫ソックリです。
本体は細身のようで、信じられないほどの小さな小穴から出入りしています。

白猫にもイロイロいるのですね。真ん中の猫はとても美猫ですね。比べるとしろさんのやさぐれ具合が良く解って面白いです。
2010/05/09(日) 21:24:11 | URL | ぬうぼマン #x9c5GV3o[ 編集]
やさぐれしろさん(笑
>ぬうぼマンさま
 信じられないほどの小さな<毛のせいで大きく見えますが、水にぬれると細いですよね猫♪
 しろさんは、典型的なブサカワ猫なのかもと、思っています♪
2010/05/11(火) 14:34:56 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.