あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
いよいよ描き下ろし♪
ガチャポンの戦車
 雑誌カイトの連載エッセイマンガ『マンガ家で行こう』の二話目が完成。
 同誌が、かなりゲーム系に力を入れている本なのが一号目を見てわかったので、ちょうどタイミングもいいことですし、この夏発売のニンテンドーDSゲーム『メタルマックス3』に合わせて、メタルマックス開発秘話みたいな(と言うか、メタマのゲームデザイナーであるミヤ王こと宮岡寛氏とのアマチュア時代からのあれこれ含め)話を描きました。
 2号発売は6月の予定です♪

 さあて、これで心置きなく『メタルマックス3』限定版予約特典の描き下ろし読みきり『メタルマックス3・夢見るカルメン』の執筆にかかれます。
 色々資料も取り揃えて、首がプレシオザウルスになっていました(笑)。
 がんばりますー♪

追記
 画像は昨日妻が買ってきたガチャポンの戦車。
 一個数センチですが、キャタピラとかよくできてます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.