あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
近況(マンガ家生活始まって以来のカラーな日々・・・
 近況ですが、ある友人のマンガ家に頼まれてイラスト描いてます。
 友人が出す、イラストとマンガ込みの単行本の援護射撃ということで、私はちょうどアヌンガ終わって次の連載まで少し時間があるんで、半月くらいなら、と引き受けたんですが
 友人に予定外の色々があって進行が遅れ、私の援護射撃のパートが増大し
 この一ケ月ずっと描いてます(爆
 すでに十数枚カラー描きました。それでもやっと半分です。
 友人は心臓に毛が生えているのか、淡々とやってますが、私はかなり疲れてます(いや、友人もですが)。
 私の仲良しの友人って、どおしてこお時間にルーズな人が多いんでしょうか。
 若いころ親友だった●●さんは「●●時間」と異名をとるマイペースな時間割の人でした。
 中学のころからの親友でゲームデザイナーのミヤ王氏もそおです。
 んで、今手伝ってる仲良しの友人もそお・・・

 なぜだ、なぜなんだ?

 ああそおか、心理学で言う「反復脅迫」というやつですねきっと。
 同じような悪女にひっかかってはひどい目に合って「オレは女運がない」とか言ってる男と同じ、実は無意識に自分が同じタイプを選んでるんですね。

 仕事が終わったら一回首を絞めさせろとか言ってるんですが、友人は合気道の心得があるので、あまりいい案ではないようです。
 まあ、黙々と約束の(って、約束ちゃうやん!オレこんないっぱい仕事するはずやなかったやん!)ノルマをこなすだけですが
 4月に入ってもしばらくこの調子が続きます。
 本が出るのが遅れると私のギャラも支払いが遅れて困るんですが、わかってるんでしょおか。

 でも

 いい絵入ってますし(自分で言うな?)、山本の持てるテクニックは存分にふるって描いてますので
 まあ楽しく苦しんでます。いやとっても楽しい仕事ではあるんです(泣笑

 今月はまた別の、とーっても楽しみな仕事が入ってるんで、それに差し障らないよう完成したいです。
 って聞いてんのか×××ー!!(たぶん私のブログなんか見てる暇はないでしょう)


 首を絞めるのはだめだとして、棒でなぐりかかるのもなあ。
 相手は中学生のころから鉄芯入りの竹刀振って稽古してた猛者だからなあ、こちらがたこ殴りにされて終わるだけだしなあ・・・
 あとは上履きに水を入れるとか、下駄箱の靴を隠すとか。
 いかん、脳が腐って退行してます。本日はこの辺で(爆


追記
 バカなことを書いていますが、これ全部本人には直に話してますので、陰口ではありません(笑
 念のため、ブログで書いていいかも先ほど確認をとりました。
 いいそうですのでアップしましたー♪
コメント
この記事へのコメント
ウウム、単行本発売されたら此処でも発表されるのかな?
2010/04/01(木) 17:30:38 | URL | G #-[ 編集]
はい
>Gさま
 その予定です。
 ただ、ちょっと毛色の変わった内容なので、好みは別れると思います。
 お気にかけていただきありがとうございます♪
2010/04/01(木) 21:05:28 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
「夢の掟」のラスト、「夢はいい。だが手にするには代償が必要だ」
夢をくれてありがとう
役に立ったよ
市況のいるスレッド2
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1268965974/814
2010/04/02(金) 14:00:30 | URL | (∩´モシ○・)しきょー #-[ 編集]
>>(∩´モシ○・)しきょーさま
 十年も昔の拙著を引用してくださり、恐縮です。
 ありがとうございました。
2010/04/02(金) 17:27:46 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.