あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
雨の日に傘を忘れる
 昨日は仕事の合間を縫って横浜の歯科にお出かけ。
 霙(みぞれ)交じりの雨の中、傘を忘れました(爆)。


 頭は大丈夫かと言われるかもですが

 歯科の帰り、バス停前の郵便局に寄って傘立てに傘を置いて買い物をし、出るとすぐ屋根つきのバス停。
 わあ、すぐに来たよバス、ラッキー♪
 飛び乗ってしばし。JRの駅の前に下りて、さすべき傘がないことに気がつきました(笑)。

 すぐ戻りのバスに乗って取りに行こうかと思いましたが、実は、郵便局で買ったのは、今月で廃止されるというエクスパックの封筒。
「今なら三枚お買い上げで、サランラップ一本差し上げます」
 という局員さんの甘言に乗せられ、二枚のところ三枚購入。

 だから


 ここでバスに乗って往復すると、

 せっかくもらったサランラップが足が出るうううう!!!


 戻るのはやめて家路に着きました。
 いいんだ、明日郵便局に電話をかけて、次回の歯科の帰りに取りに寄るんだ!

 自宅の最寄りのバス停からは、傘なしで氷雨のなか小走りに家に戻りました。
 昨夜のアホな体験でした。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.