あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
花とコンクリ
花とコンクリ1

花とコンクリ2

 先日とある友人が、路上でコンクリから顔を出して咲く三色スミレの写真をアップしてらして

 その生命力とはかなげな風情に感動したんですが

 私も見つけましたよコンクリに咲く花!
 
 某所のタクシー乗り場の脇で
 ハルジョオンでしょうかなんでしょうか。
 でさっそく写したんですが

 ・・・・・・。


 なんか全然「はかなげ」じゃないのは気のせいでしょうか?

 私の描く漫画のヒロインと同じで

 こいつ、ここで一人立ってても全然平気。
 少々踏まれてもすぐ立ち直れそうな・・・

 同じ花なのになぜ?
 こんなところにまで、私のタフなヒロイン志向が反映してるんでしょうか。
 考え込んでしまったスナップです;

追記
 おまけにバックにチェーンなんかあしらわれてるとこまで私の漫画・・・
コメント
この記事へのコメント
植物は丈夫ですね~
くまくまでございます。確かに都市部で最近見かける様ですね。いわゆる「雑草」は存外丈夫な様です。もっとも北の「石割桜」なんて有名で、植物の生命の逞しさの象徴みたいなのもございますが。生命時間とでも申しましょうか?一年草や多年草では世代交代が早く成長速度が驚異的ですし、それこそ「木」であれば千年も生きている訳ですからね~。多年草などから見れば人はなんともスローモーに見えるでしょうし、屋久島の杉達からみればなんともせっかちに見えているんでしょうか?人の基準時は早すぎるのかも?最近とみにそう感じるのは歳を取ったせい?いやはや......タフな女性にハードなシチュエーション、アモウさんも紅姐さんもタフでハードできれいで、しかも可愛いですね。
2007/05/04(金) 18:54:36 | URL | くまくま #eI0qnTzk[ 編集]
確かそんなSFが
>くまくまさま
 ありがとうございます。
 そう言えば、昔SFの中篇でハミルトンだったか誰だったか、人間の代謝をものすごーく遅くして植物の時間で世界が見えるようになる技術をゲットする主人公ってのがありました。
 一見のどかに見える木々たちが、生存競争で激しく活動しているという。
 細部は忘れましたが、おもしろかったです(昔の作品で無論今見れば科学的には無理な話ではあるんですけど♪
2007/05/04(金) 22:55:46 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
>バックにチェーンなんかあしらわれてるとこまで私の漫画・・・

アハッ私も見てそう思いました!(*^▼^*)
あれっせんせいはこういうの写ってても気にしないんだ~って。たのしい~


さて、今晩は「アモウさんまつり」です。(ひとりで)
家族も旅行に行っていないので、フッフッ((*´v`))☆
2007/05/04(金) 23:43:44 | URL | ゆきな #-[ 編集]
おおっ
>ゆきなさま
 ありがとうございます。
 お口に合うことを願っておりますー♪
2007/05/05(土) 00:04:18 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
まつり終了…
もう家族がもどってきました  チェッ(-.-、)
惚れたアモウさんに会えた喜び反面、

このてんかいわ… もしや

5巻でかんけつ、ってことなんでしょうか
━━━Σ(´Д`lll)
2007/05/06(日) 01:38:58 | URL | ゆきな #-[ 編集]
うおおおっ!!
>ゆきなさま
 な、なんて勘の良い方(笑
 完結と決めたわけではないですが、そうしても良いくらいに「一段落」つけるつもりで6回分(五巻分)のシナリオはすでに作ってあります。
 ふふふのふ♪
2007/05/06(日) 03:07:33 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
ガ━━(°Д°))━━ン
ぞ ..んな (°□°) まっしろ

おわっちゃうの? どうぐも ぱうぱう銃に かえたばっか なのに

あと はんとし....
2007/05/06(日) 08:19:47 | URL | ゆきな #-[ 編集]
あ、いえいえ;
>ゆきなさま
 あくまで一段落ってことで(笑
 しかし銃声きっちりチェック入ってるあなたはいったい何者でらっしゃいますか;
2007/05/06(日) 09:17:41 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
ほんと !? ですか(>ω<)
よかったあああ~~ (>ω<)/

挙動不審なファンですみません、これってみなさんごらんになってるんですよね~
(^-^;ハズカシ

細くてよいので、ゼヒつづけてくださいね。

アモウさんには早く良くなってもらって、カタキを取らせてやって、
タバコもいっぱい吸わせてあげたいなぁ..☆
2007/05/06(日) 10:31:31 | URL | ゆきな #-[ 編集]
流動的;
>ゆきなさま
 あまり先のことは断言できませんが
 決定的にENDにしたりはしませんのでご安心を~(笑
2007/05/06(日) 11:24:51 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.