あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
良いお年を(2009年大晦日)
 夕焼け雲(2009年12月28日横浜にて)
 早いもので大晦日がやってまいりました。
 今年も「あつじ屋日記」をお読みくださりありがとうございました。
 私は、久々に資料と趣味をかねて車やバイクのプラモでも作ろうかと思い、模型屋(近所はみんなつぶれてしまい、遠くの町までバイクで遠征)で模型用塗料など買いこんできたのですが、スケジュールを見たら一月の末まで何も出来ないことに気がつきました(爆);

 我が家の石油ストーブがこの時期に故障。修理を頼んだら年越しになるそうで、この暮れはメインの暖房がありません。とほほと思ったら、同じ日に通販で頼んでおいたサッシの露付き防止用貼り付けシートが届きました。
 予備のオイルヒーターに切り替え、ほんのり暖かい仕事場です。
 ストーブがないので全然露がありません。年明けにストーブが戻るまでに、心置きなく窓掃除をして貼り付けろという天の配剤のようです(らっきー♪)(笑

 同業の友人のお嬢さんが新型インフルにかかりました。
 38度超えの熱が出て一日で37度台に下がったそうで、念のため病院で検査したらずばりだったそうです。
 全然重篤じゃないけれど、他人に感染させないようお正月は家から出さないで見ていてくださいと言われたそうです。
 年越しで新型インフルなんて災難のようですが、仕事で年越しの友人は、おかげでどこにもアイサツ周りに行かずにすみ、執筆に全力投球できると喜んでいます(笑
 これも天の配剤でしょうか。


 色々な暮れをお迎えの方がいらっしゃると思いますが、どうかそれぞれ、最後までお気を抜かれませず、良い年越しをされますように。
 
 2009年も本当にお世話になりました。
 ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
ファン
私オイルヒーター好きです。

でろんぎを愛用してます。
タイマが15分単位なのがいいのです。

しかし、オイルヒーターは日本の古い家屋に対応してませんので今一人気がないのです。

オイルヒーターを使われるかたは、密閉した保温性の良い部屋を必ず容易しましょう!!

オイルヒーターが気に入るのですよっ!


風通しの良い部屋では、オイルヒーターは無力です。そういう部屋でオイルヒーターを使うとオイルヒーターが嫌いになります。

でも、空気を汚さないオイルヒーターは、ちゃんと使ってあげると健康に良い暖房器具ですよ。

たがいオイルヒーターにファンはついてないけどファンになるかもですよっ!

つまんないおちでございました。v-82

山本先生の家はオイルヒータが機能するんですね。家は、仕事場のプレハブで使ってますが、2重サッシにして保温性をあげて使ってます。仕事場は、ちょっとした計測機があるのでストーブの様な空気を汚すものは厳禁なんですよっ!

2009/12/31(木) 01:34:56 | URL | やすやす #-[ 編集]
うちもです♪
>やすやすさま
 うちのオイルヒーター、寝室はデロンギです。
 ただ二十年以上前にできた家で、コンセントが非力で、気をつけないと変色します(一回交換しました)。
 ほんといいですよねオイルヒーター。
 愛用仲間ですねー♪
2009/12/31(木) 01:41:17 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.