あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
しろさん近影
しろさん090905

 お目汚しに今朝のしろさんです。

 いつも外で呼んでいるので出て行くと、待ちかねたように駆け寄ってきて、サンダルの上から足の甲をアマ噛みするのが習慣です(かわいいです)。

 最近は、近所迷惑にならないようごはんを食べ終わるまで私かつまがそばで見ていて、食べ終わったら、カラスやら他の野良猫が来ないよう、即お皿を洗って片付けてしまいます。

 雨の日も割りと濡れずに現れるところを見ると、どこか雨宿りしながら移動するルートを確保しているのかもしれません。

 昨年、我が家に来始めたころより、気のせいかずいぶん穏やかな顔つきになりました。
 近所でも、色々な人になでられたり、可愛がられているようです。

 そういえば、しろさん以外の動物が来ないようエサを放置しないようになって、めっきり見かけなくなっていたシマネコを先月、何ヶ月ぶりかに妻が見かけました。
 つまんなそうに去って行ったそうです。
 ごめんねシマさん。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.