あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
『Mr.ボーイ』もお色直し♪
『Mr.ボーイ』4巻・2009年お色直し版
 先日、拙著『エルフ17』のカヴァーの久々のお色直しをアップしましたが、あれほど久々ではありませんが、『Mr.ボーイ』も仕事の合間にお色直ししました。
 すでに私の旧作をネット販売していただいてるイーブックジャパンさんでの配信用です(実は先日のエルフも。実際の配信はまだ少し先、今年2009年の7月後半以降の予定です)。
 これは4巻なので6年ぶりのお色直し。
 肌のムラとかをCGで修正し(手塗りのタッチを残したい部分は残して)背景に横浜のランドマークタワーから写した俯瞰写真を合成してみました。
 初見の方にちょっとだけご説明申し上げますと、これは昔、双葉社の漫画アクション系の雑誌(本誌や別冊)で私が連載していたトランスセクシャルな潜入刑事が主人公の作品で、カヴァーの乙女(と見えて実は男)がそれです。
 ピザーラならぬビザーラという架空のコスプレピザ屋(笑)の配達員に化けて、立てこもりの猟銃男(画面横のうざいおやじ)を逮捕に向かった際のいでたちがこれ。
 右上の女の子は後輩の新米女性刑事です。

 さて、私の方は昨日アヌンガ28話のコンテが通りましたので、きょうから下絵・・・と思ったのですが
 近々道路上のアクションを描く都合上、以前資料用に買っておいた車のプラモを朝から作成、先ほど完成いたしました。
 通常の乗用車やスポーツカーならミニカー(おもに1/18)があるのですが、トラックやトレーラーの類はなかなか小さいサイズしかなく、ここは腹をくくってプラモ(1/32)にしたのです。同縮尺のBMWミニクーパーと比べると4倍以上のでかさです。
 多忙なときではありますが、今使わないでいつ使うと(笑)。
 結果は、作品でお目にかけたいと存じます(って別に気張るようなものじゃない、ただの小道具ですけども、いや大道具か?)。
 ではではまたー♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.