あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
山本つまのカンベンしてくれ!日記~私に似た他人
yamamototsuma

ご無沙汰でござる。乱入に来ました。

 つまはCSI(米犯罪捜査ドラマ)が好き。
 ある日○嗣と見ていると、○嗣は言い出した。
 「この女優さんキミに似てない?」
 「はああ!!? 似てるワケねえだろお!」

 この女優とはM・ヘルゲンバーガー、アメリカでもっとも美しい40代と言われた(らしい)トウの立った美人女優である(上の画像ではありません。山本本人・注)。
 後日、顔マッサージをしていると、突然合点した。
「おお!顔を広げりゃヘルゲンバーガー!!」
 って、どういう女優なんだか。
 
 数年前は「江沢民」だった。

「笑うと似てるよねえ」と○嗣は言った。
だもんで、ニュース番組で見かけると、
「よっ、オレ元気?」
と声をかけることにしている。(半分イヤミ、あてつけ)

 ○嗣をどやしつけると、「中身は星野仙一に似ている」と怯える。

 顔が江沢民とアメリカ女優で中身は「ぐずぐずするな!」の星野仙一って、オマエの女房はどんな生き物やねん!!

 キメラ化するつまである。最終形態はどうなるものやら。

 カンベンしてくれ!



山本本人追記
 つまがこんな日記(2007年3月29日のmixi日記より転載)を書いたので、画像をアップしました。
 就活の時写した写真をぶんどって、某所で密かにアメリカのバウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)の身分証に加工したものです。
 もはや四半世紀が経過し、年齢も50に近づき体重も10キロ増加して、道で会ってもわかりません(誰がだ)
 つまにはキム・ヒョ○ヒみたいと不評です。

ちなみに、江沢民みたいと言ってもそれは、つまがわざと変な顔して笑ったときです。私にとっては幾つになってもかわいいつまです。
 とりわけ、後ろから見たご飯食べてる顔とか、猫のほっぺみたいで眺めています(馬鹿
コメント
この記事へのコメント
mixiに今はまっています


mixiの事をもっと知ろうと思ってサイト作ってしまいました


もしよろしければ一回来て見てくださいね

2007/04/21(土) 20:36:43 | URL | mixi大好き #-[ 編集]
おいでいただきありがとうございます。
がんばってください。
2007/04/21(土) 21:03:39 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
うぷぷっおもしろ杉~(>▼<)
ウフっ いんですかぁ
こんな画像を世に出して☆☆


私も年とっても、旦那さんに(かわいい奴なんだよ) って言われたいなぁ
(*▽*)羨
2007/04/21(土) 22:18:02 | URL | ゆきな #-[ 編集]
目隠ししてますから(笑
>ゆきなさま
 大丈夫です。卒業し立てのころとは、もうすっかり別人です♪
2007/04/21(土) 22:39:48 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
そう言えば.....エルフ17の時に
くまくまでございます。奥方様、エルフ17の時にはアシの方々と共にショートボブヘアーでご参加されていらっしゃいましたね(^。^)先生の良き理解者とお見受け致します。隣在佳人好哉。
2007/04/21(土) 23:34:46 | URL | くまくま #eI0qnTzk[ 編集]
おそれいります
>くまくまさま
 そんなこともありましたっけね。
 妻は私には過ぎた伴侶です。最もシビアな編集者でもありますね(笑
2007/04/22(日) 01:41:07 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.