あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
あんたなにもーん!?
ある日見かけた蛾
 昔、入院で大部屋に入っていたときのこと。
 病室の片隅に、いささかボケの入り始めたご老人がおいででした。
 仮に名前をキムラさんとします。
 私が入院していた一週間くらいの間にも、だんだん病状が悪化していき、呼びかけにも反応が鈍くなっていきました。
 ある朝、やたら明るい女性看護師さん(日本人です)が朝の病状確認に現れ、老人の枕元に立って呼びかけました。
 「ハロー!ミスターキムーラー!♪」
 すると、ほとんどレスが見られなくなり始めていたキムラ老人が大声で言いました。
 「あんたなにもーん!?

 実話です。

 写真は先日、我が家の庭で写した蛾(と思われる)です。
 なんという名前かわかりません。
 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいだたけますと幸いです。
 昔図鑑で見たような気もするんですが、記憶にありません。思いっきりなデザインで、アヌンガの魔神も真っ青です。
 造化の神と言うか天然の美はすごいです。 まだまだ甘いなオレと反省しました;


追記
 某所でご教示いただきました。
 トビイロトラガというそうです。
 感謝ですー♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.