あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
伊勢原の怪獣in石材店
石材店の怪獣
雨上がりの朝の鐘突き堂
雪の富士山(2009年5月9日)
 長いことずーっと仕事で引きこもりでしたが、今日は久々に外出してきました(近所のマーケットとかは別として)。
 今年の初めに伊勢原でギャオスの怪光線みたいなゴーストが撮れた日記をアップしましたが
 今回は錯覚ではなく実体があります。
 ただし石ですが(笑

 伊勢原にある某石材店の店先。
 走るバスの中からでいささかブレてますが、これ
 怪獣か恐竜か
 いずれにせよ珍な見本です。
 普通石材店というと石灯籠とか観音様とか割と似通ったブツが多いんですが、こういう商品見本を置いてるとこは初めて見ました。
 金持ちで庭が広い家でも持ってたら買いたいところです♪

 あと二枚目は濡れた青葉が朝日にきれいだったお寺(の中の鐘突き堂)の屋根。

 三枚目は小田急線の駅前で写した富士山(部分)。
 五月というのに真っ白ですが、昨日までの雨が山では雪だったんですね♪
コメント
この記事へのコメント
あちこちに結構ありますね
うちの近くの石屋さんにもドラえもんとか置いてあります。
なぜか青(黒)白(白)のコントラストが逆なんですが・・・。

最近は見かけなくなった(売れた?)けれど、超リアルなゴジラ(体高2mくらい!)もありました。
前を通るたびに「うちの庭にも欲しい」とほざいていたら、家人に「寝言は寝ている時に言え」と怒られましたです^^;

石屋さんも職人気質な方々からマニアックな世代に代替わりしているのでしょうか???
2009/05/09(土) 16:16:19 | URL | にゃん #cwHBdaMk[ 編集]
石屋さんも色々
>にゃんさま
 ですねー。
 マイミクさまから「近所には平成ゴジラを掘った石屋さんがありますし、塩釜にはティラノサウルスを掘った石屋さんがいます」との情報を得ました。
 見たいー(笑
2009/05/09(土) 22:10:07 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
我が家の近所にも有ったり。
私がよく通る、国道16号沿いの石材屋さん。
やはり同じく、らしからぬブツが展示されてますね。
キャラクター物から絵画モチーフらしい裸婦像、すでにお約束なのかコチラでもゴジラが。
極めつけは石で出来た『ガンダム』、しかも手持ちのビームライフルまで石製。
さすがにシールドは難しいのか、装備していませんでしたが。

まぁ…おそらくアート志向とかではなく、単純に墓石だけではやって行けない、そんな穿った考えが頭を…。
2009/05/12(火) 16:08:52 | URL | まいるど青文 #-[ 編集]
実益をかねた
宣伝だと思ってましたけど。

墓石とか灯篭って違いがわかる人は一般人には少ないかと。
その点キャラクターは下手なら下手なりのものになってしまうでしょうから、腕に自信ありの宣伝だと勝手に解釈してました。

墓石メインで石像もOK!ってことではなかろうか?
2009/05/13(水) 01:46:10 | URL | やすやす #-[ 編集]
気候は初夏?
暑いくらいですねきょうは;

>まいるど青文さま
 ビームライフル付きガンダムとはおそれいります(笑
 確かにいまどき墓石オンリーでは苦しいかもですね。どんどんはじけていただきたいものです♪

>やすやすさま
 確かに宣伝と趣味と実益を兼ねてる製作ではないかと私も思います♪
 みんなが知ってるキャラはうまいへたが露骨に出ますよね。腕の見せ所ですねー♪
2009/05/13(水) 13:35:40 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.