あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
PCご臨終
昨日、まったく唐突に、ディスプレイの初期不良も直った新しいパソコンの安定化(10日前に修理完了)を見届けたかのように
 6年間我が家の作画マシンとして奉公してくれた
 COMPAQ・Presario3900 815E
 が逝きました。
 最近はもう作画マシンの地位を降り、ネットやスキャンのお手伝いレベルの「閑職」についてたんですが
 『戦闘女神アヌンガ』24話が先日完成、きょうから25話と、小説すばるの『淡雪記』8話挿絵にかかろうと思った日に、突然動かなくなりました。
 壊れたかのように見えて、また使えるようにうなっていたスイッチを
 押して何十秒待っても「COMPAQ」の画面のままになりました(何度挑戦しても同じです)。
 根性でもってくれてたんだなあ(泣笑

 感謝とともに、また回収に出したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
きちんと引継ぎを終えてから逝ってくれるとはオーナー孝行なマシンですね
私のマシンもそれくらいの年齢ですがメインでこきつかっているせいか最近熱に弱い感じです
コンデンサが見事に膨らんでいてそろそろ新マシンが必要のようです
2009/04/28(火) 02:35:30 | URL | abcd #GpKNFZ9I[ 編集]
大往生
いろんな方がWinマシンで酷使してそれだけもてば上出来とおっしゃいます。
 ほんとよくがんばってくれました。
 abcdさまも良いマシンとめぐり逢われますようにー!
 
2009/04/28(火) 08:11:38 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
>何十秒待っても「COMPAQ」の画面のままになりました

まるでエンドロールの末尾のような・・・
さすがに長年芸術をやってきたPCは感性が違いますね。
2009/04/28(火) 21:40:34 | URL | カルマヨギ #-[ 編集]
エンドロール♪
>カルマヨギさま
 わはは、それは楽しいですね。
 いっそしょっぱなの画面に「THE END」とか入れておけば、壊れたときにそのまま止まっておもしろかったり(ちょっとこじゃれて「FIN」とかもありかと)(笑
2009/04/29(水) 15:35:20 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.