あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
徒労
徒労の鳥
 昔、人の奢りで出かけたレストランで写したスナップ。
 池のほとりで、どこからか飛来した鳥がじーっと魚を狙ってるんですが
 ご覧の通りでかい鯉しかいないもんで
 いっこうに釣果があがらないまま、時は流れて行きました。
 私たちは一時間以上メシ食ってたんですが、とうとう一匹も獲れませんでした。
 鳥さん、生活かかってるのはわかるけど、いい加減あきらめて場所を変えなよって思いました。

 って、ああっ!
 長たらしいヘヴィな記事をアップしたあとは、なんか軽い話をって思ったけど書きかけの記事は長いのばっかで、仕方なくこんなスナップでお茶濁しですうううう!!!;
コメント
この記事へのコメント
わかっちゃいるけど?
山本先生
いつも楽しみに拝見させていただいています。傍からみているとその通りですね。
でも、私がこの立場なら、この写真のように獲物である魚が沢山いると、この鳥さん以上に、自分がお腹がすき過ぎて動けなくなるまでこの場所を動かないような気がします。人生になぞらえるとこのような状況は色々ありますが。
深読みは以上にして、このような内容のUPも
非常に楽しみにしております。
以上
2009/01/31(土) 09:16:03 | URL | ABC #-[ 編集]
ありがとうございます
>ABCさま
 ありがとうございます。
 そうなんですよね。
 何か人の姿を連想させるものもありました;
 自分も気をつけようなんて思いました(笑;
2009/01/31(土) 15:48:29 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.