あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
しろさん、おひさです♪
しろさん200901a
しろさん200901b
しろさん200901c
 我が家への「通い猫」のしろさん、今年も健在です♪
 元日早々、どこかの猫と激しく一戦交えたらしく、血だらけで現れたときは驚きました。
 足とかざっくりやられて、点々と地面に血がしたたってました(私のマンガのヒロインみたいです!でもしろさんは去勢オスです。ニューハーフ戦士か!でも一枚目のカットでもおわかりのとおり、『Mr.ボーイ』みたいな美形じゃなくて、思い切り「んでよ~~」なガラの悪いオヤジです。でもオシッコするときは女の子姿勢)。
 私とつまが近所のお店でもらって来た箱を組み合わせフリースをしきつめ、カイロを入れて準備したしろさん専用休憩所(ホワイトハウスと呼んでます)から、その日は一晩中出てきませんでした。
 ごはんも食べに来ないので、夜中、小皿に入れた猫ビッケを箱の前まで持って行きました。
「ルームサービスです」
 しろさん、顔だけ出してがつがつ食べ、また中で寝てました。
 すげーのは、翌日ほぼ復活して元気に現れたことです。
 不死身なところも私のマンガのヒロインみたいです(だからオヤジだって)。

 ライバル猫がホワイトハウスの前にオシッコして行ったときは、さすがにめげて、私のバイクのシートの上に上がってぶうたれてました(三枚目のカット)。
 あんまりケンカしたらいかんよ~~と、ゴハンあげながらなでました。
 最近は無傷で現れます。
 停戦協定が成立したんでしょうか。
 ヤバイ区域に近づかないんでしょうか。
 それとも相手を殲滅したんでしょうか。
 みんななかよく共存して欲しいです。

 今年も元気なしろさんでした♪
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/30(金) 00:59:46 | | #[ 編集]
情報ありがとうございます
コメントくださいました方へ
 情報ありがとうございました。
 仕事の合間に覗いてみます♪
2009/01/30(金) 15:57:54 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.