あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
過去にはこだわりません
過去にはこだわりません
 ある町のレンタルショップで見かけて、吹いてしまったDVD展示です。
 明らかに「棚」が間違ってるんですが
 額面どおり受け取ると、『不夜城』的ノワール作品で始まり、最後は涙と笑いの人情ドラマでハッピーエンド。いいなあ、この殺伐としたしんどいご時世に最高だよ!

<捨て去った過去が覚醒する!
 仲間たちと詐欺をして小銭を稼ぐ男が目撃した拉致事件。政治がらみのその事件が原因で次々に消される仲間たち・・・。すべてを失った男が復讐を胸に巨大な闇に立ち向かう!
 笑顔で生きんしゃい。>

 ・・・・・・・・・・・・。

 イントロとクライマックスにかなりな断絶があるようですが、まあ確かに人生の極意です。
 人も騙したかもしれん。
 友達も殺されたかもしれん。
 けど昔のことは忘れんしゃい。
 過去にはこだわらんでよか。
 笑顔で生きんしゃい。

 生きるよ婆ちゃん!
 今年も前向きだああ!!♪

 遅い初詣の帰りにいいもん見せてもらいました。
 こんくらいハラくくってないと、このご時世に生きられないかも(笑
 ツタヤさん、今年もよろしくお願いします! 

追記
 解釈によっては、笑顔で殺しまくるアブナイ狂気の復讐男の可能性も。
 それは待て。
コメント
この記事へのコメント
あはは、これは断絶ってレベルじゃないですねw
2009/01/10(土) 04:22:34 | URL | choker #-[ 編集]
にっこり笑って
>chokerさま
 銃口を向けて婆ちゃんが言います
 「笑顔で逝きんしゃい!」(笑
2009/01/10(土) 17:32:40 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.